2017年08月15日

連続の雨

今日はどうかな
170815-02.jpg
モジャ2.jpg
テレビのお天気コーナーやニュースなどで
関東地方はここ数十年なかったほどの
日照時間の少なさと
毎日続く降雨記録が報じられtいます。

ちょこっと前までは記録的な暑さとか
強い陽射しにやられてたのに
今日のネリマは25℃くらいとなってます。


しかも15日連続の雨ですと!



あー!2.jpg



その割に毎日毎日
散歩行ってるような気がするのだが…




連続って言っても夜のうちだけとか
夕方突然の雨って事も含まれてるからね。



それだ!2.jpg



そ〜れ〜か〜!



気温も低いので3時のオヤツ前に
ちょこっと行ったりもしてたからね。

時間がバラバラなので
ガンツに気取られる事なく支度ができるので
これはこれでオッケなんだけどね。



*******************************
今日の12時頃はホントにドイヒーな雨でした。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜えら〜い!
足を拭かせない犬ぷちは、散歩できましぇん
暑いのやだけどいい加減晴れて〜!
Posted by ぷち at 2017年08月16日 05:21
ニュースで見たよ。
ネリマ、ゴイスーなことになってた顔(なに〜)
ベランダのサンダルは浮いてなかった?
こちらもずっと雨さ〜。
朝の散歩のときは降ってなくて助かったけども。
昨日も降ったりやんだり。つまんないからボンズ1号に山梨にお蕎麦食べに行って、その後日帰り温泉連れてってもらった〜。
きなこちゃんは長いゴルソックで申し訳なかったけども。
Posted by わんこ at 2017年08月16日 10:08
ホント毎日雨ばっかで困ります。散歩の度にエプロンも足もドロドロだし、部屋干しだと床はペタペタだし。でも、雨雲レーダーのお陰で、我が家も毎日は散歩出てます。
100パではないけど、結構あてになりますよね。便利!
なので、ガンツくんもお散歩頑張りましょう!
Posted by あおちゃん at 2017年08月16日 10:48
雨の上に気温もあまり上がっていないようですね。
でも雨で気温が35℃とかなりますかね・・・
雨降ってなかったら、45℃くらいだったりして顔(汗)

最近こちらも多かったのですが、雨の合間に散歩に
行くと、ももを抱っこする時どうしてもわたしの
体で踏ん張るというか・・・ドロドロの足でもうやだ〜(悲しい顔)
でも毎日毎日雨ばっかりだったらそんなこと
言ってられませんよね。。。

こちらは暑かったですよ、って言っても・・・
26.4℃だった顔(汗)
暑くてミニトマトばかり食べていたら
お腹壊しましたふらふら
Posted by haru at 2017年08月16日 20:15
なんやかや、
ウチも散歩行けてますぅー顔(イヒヒ)
家の中でもモチロンしますが、お外でするのは
出来が違うのよ〜、出来が〜(笑)
とーっても立派なのフンを出します!!

今日は寒かったー
洗濯物は乾かないし、
ランドリーはめちゃ混みだし〜もうやだ〜(悲しい顔)
暑すぎない陽射しプリーズ顔(笑)
Posted by レイママ at 2017年08月16日 21:11
★ぷちさんへ★
暑いのもイヤーンですが
こんなにも雨続きでいい加減クサクサしてきますよね。
晴れ景気よくカラッと晴れて
洗濯物たくさん干したくなります。
このままだと学生の夏休みが終わるころに
残暑キビシーあせあせ(飛び散る汗)ってなりそう。
Posted by kumiko at 2017年08月16日 22:42
★わんこさんへ★
そうなんさー。
車で15分位の映画館駐車場を出た時には降ってなかったのに
家に近づくにつれものつごくなる雨にビックラだったよ顔(なに〜)
でもベランダのサンダルはギリギリ平気だったの。
って事は100oは降ってなかったのかな。

いい気分(温泉)日帰り温泉、いいね〜かわいい
ボンズ1号くん、親孝行じゃね。
Posted by kumiko at 2017年08月16日 22:46
★あおちゃんさんへ★
せっかくの夏なのにショボショボの雨だったり
ゴーゴーの豪雨だったりで
ガッカリの毎日であります顔(汗)
部屋干しもいい加減キビシー毎日ですよね。
確かにフローリングのペタペタが気になります。
散歩嫌いのガンツもさすがに外に出て気分転換したいでしょう。

…と思ったら
やはり散歩の時間にはコチラの動きを気にして警戒してたですたらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2017年08月16日 22:55
★haruさんへ★
そうなんでつ。
台風が通過した次の日はモーレツな酷暑でキビシかったのに
翌日にはまた雨で気温がぐぐっと下がりました。
もうやだ〜(悲しい顔)野菜が高騰しそうです。

ドロドロの足のももちゃん、
抱っこされると踏ん張るのはガンツも同じです。
そういう時は腕を伸ばしてワタシの身体から話すのだけど
そうするとジタバタして変な生き物に変身しまし
何より重たくてすぐに引き寄せちゃうのだ犬(足)
Posted by kumiko at 2017年08月16日 22:59
★レイママさんへ★
確かに室内トイレと野外トイレでは
出るモノの量も違いますよね〜exclamation
室内の時は翌日分は持ち越しですが
外だと明日の分まで頑張っちゃうから
翌朝は出ない事が多いです。

雨雨続きで洗濯物が溜まる上に
旅に出ていた人などが洗濯物ごそっと
ランドリー使ってるんでしょうね。
雨降って喜ぶのはランドリー経営のヒトだけかな。
Posted by kumiko at 2017年08月16日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4229201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック