2017年08月19日

かみなりゴロゴロ

夕方の空から
170819-02.jpg
今日は朝からそこそこ天気が良くて暑かった。
なので散歩は夕方遅くに…と思ってたら
空からカミナリが落ちてきたよ。



ゴロゴロ!2.jpg



最初にドカーンって来たと思ったら
その後もずーーっとゴロゴロ!




ふんふん。



ドカン!2.jpg



外見たけど誰もいないから
変だと思ってオイラもずっと吠えてやったのだ!!




正体不明の音に果敢にも立ち向かった風だけど…。



なんかね2.jpg
前脚はしっかりワタシのヒザに置いてあるっていう。



*******************************
へなちょこだからね。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄かったねー!大好物の見事な天体ショー!
ベランダでしばし、ピカドン楽しみました〜♪
ぷちは、だいぶ耳が遠くなったので、知らん顔w
家を守るガンツ君!エライ!
そして、おかあたんに前足乗せて大丈夫だよね?!のお顔、
おちりグリグリくっつけての姿、かわゆす〜♪
Posted by ぷち at 2017年08月20日 06:04
いきなりの雷は驚くよね。
きなこちゃんも雷苦手みたい。ものつごいギャン吠えしてるよ。
ガンツくん、怖いけど頑張って吠えたのね〜。
8月にたくさん降ったから、9月は雨は降らないでほしいよ。
Posted by わんこ at 2017年08月20日 09:17
お久しぶりになってしまいました…

昨日の雷雨、ホントすごかったですね。
ニュースで練馬区大泉の様子を見ましたが、マンホールからあり得ないほど水が吹き出てましたね。
もちろんサンダルプカプーカでした?
さすがにガンツくん、怖かったよね。
でも、おちりくっつけてたら安心だね。

チェリーは、なんも気にならない様子で、ふかふかの上でグースカでした。
なんとも図太いやら鈍感やらです。
Posted by あおちゃん at 2017年08月20日 16:34
お昼頃から降る予報だった我が家地方。
なのに陽が射したり曇ったりを繰り返し〜
夕方になって、ために貯めての〜
ドシャー雨ビカビカゴロゴロ雷でした。

ガンツくん、雷こわかったのねん顔(イヒヒ)
でも、まだまだお耳がイイ証拠だよねんGood
これからもたくさん怒ってもらうためにも
雷には正体不明のままでいてもらわな顔(笑)

レイはグースカピーでしたかわいい


Posted by レイママ at 2017年08月20日 20:57
私は雷は泣くほど嫌い
ピカピカもダメで雷が少しなるとテレビのコンセントを抜きます。ピンちゃんも雷にワンワン かなりの勢いで吠えて
雷より怖い位ふらふら
隣の犬は、まだ雷の音が聞こえない頃から
そんな声で泣かないで〜って位 悲しい声で泣いていて、いつも首輪を抜いて脱走 ハーネスにしても脱走してます。
ガンツくんが膝の上に手をのせたくなる気持ち よ〜くわかるよん。
Posted by ゆうピン at 2017年08月20日 21:58
★ぷちさんへ★
稲光と轟音、凄かったです。
たぶん近くに落ちてたんじゃないでしょうか。
ウチは地上階ですのであまり空が見えなくて残念でしたが
それでも迫力のある雷ピカピカでした。

普段の雷ならちょこっと顔をあげる程度ですが
昨日のは特大だったようで外に向かってガウガウ。
いやいや、ガンツが立ち向かえるサイズじゃないってHello
Posted by kumiko at 2017年08月20日 22:42
★わんこさんへ★
ソファで寝転がってぐうぐう寝てたところへの雷ドカーン雷
ビックリして起きたらガンツも同じくビックリしてたわ。
真上でカミナリゴロゴロだったらすごかったさー。

今年は雨が多いよねえ。
お米とかお野菜とか果物が心配。
秋のカラッとした空気が恋しいよねん。
Posted by kumiko at 2017年08月20日 22:51
★あおちゃんさんへ★
先日のネリマの大雨、凄かったみたいです。
夜9時頃になっても停電してたと聞いて
この時期にエアコンも灯りもつかないのは
しんどいだろうなと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
テレビのニュースで流れたのはネリマの上の方で
我が家は逆の下の方でしたのでサンダルは無事でした。
念のために高い所に避難させておきましたよGood
ものつごく過保護なサンダル〜。

チェリーくん、ソファですやすや寝てたのねん眠い(睡眠)
大物だなぁ顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年08月20日 22:58
★レイママさんへ★
昨日のお天気、急に雷雲が一点から湧き上がってきたみたいで
ものすごい勢いで大きく広範囲にわたって雷ゴロゴロ雨ザーザーでしたよね。
我が家方面も寝てたらいきなりの雷でビックラでしたものあせあせ(飛び散る汗)

普通サイズの雷ならそんなに大騒ぎしないのに
昨日のは特大だったからか
それともちょこっと前の車どんっ(衝撃)爆発事件を思い出したのか
ものすごく怒ってました。
最終的にはガンツの吠える声の方が大きかった…たらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2017年08月20日 23:07
★ゆうピンさんへ★
ゆうピンさんち方面も雷雨が大変だったのですね。
ピンちゃんも怖くて吠えちゃった。
ガンツもずーーっと文句言ってましたが
最終的には吠える声の方が大きくなってました顔(汗)

お隣のイヌ、外飼いなのでしょうか。
その状況での落雷は怖くてしょうがないでしょうね。
玄関の中に避難させてあげたいな犬(足)
Posted by kumiko at 2017年08月20日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4229805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック