2017年08月26日

犬と毛布と

大切だから
170826-02.jpg
オトモダチが大事な物を洗われて
スンスンと悲しげな顔で
洗濯ものを干してある場所を
見上げている写真を何回も見た事があります。


ガンツの場合は毛布なんだけどね。


今日は暑いから2時間くらいで乾くだろうと
思っての洗濯でしたが
そんな事はガンツには関係なく
うらめしそうに部屋の中から干してある毛布を見てました。



さて2.jpg
さて、やっと乾いて戻してあげて…

なんだか不満そうな顔してるね。



そりは2.jpg



そりはね!



ダメじゃん!2.jpg



おとーさんが!!
またウルサイモノをオイラのソファの近くに
持ってきたからなのだ!!




かいもの2.jpg
クラッシックなCDラジカセを購入したガンツ父。

うっかりガンツの寝てた場所の近くへ置いたら
潜ってた毛布から顔だけ出して
ムススな顔でにらんでたよ。



*******************************
耳がいいのも困るねえ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スタイリッシュなラジカセだわ。
初め、空気清浄機かと思ったよ顔(イヒヒ)ガンツくんのそばに置いたってゆーからさ〜顔(イヒヒ)
今のわけー子たちはCDラジカセって知ってるかな。そのくらいはわかるか〜顔(ペロッ)カセットテープはわからないだろうけど。
ガンツくんのお気に入り毛布、洗われるとショックだよね〜。
きなこちゃんはアライグマのくたくたのぬいぐるみ顔(イヒヒ)
わからないように他の洗濯物で隠すように干してるのに、風でゆらゆらしてると隙間から見つけちゃうんだよねん。
Posted by わんこ at 2017年08月27日 19:51
そうなんですよね〜!
洗濯しようと、ハウスから布団を出すと「ダメダメ」って布団の上に乗って丸くなったり…
その時の上目使いがなんとも言えず、笑っちゃいます(*´∀`)

ショコラは、洗い替えの毛布でもオッケーらしいでつ。洗濯する毛布じゃない替え毛布を出すと、「やった〜」とすぐに乗り換えてるので(笑)ガンツくんのどよーんな顔は、毛布が乾くまで続くのかな?
Posted by ノモショコ at 2017年08月27日 20:38
誰にもライナスの毛布みたいなのがあるのよね。チェリーは我が家に来た時から一緒のスヌーピーのぬいぐるみを洗おうとすると、すんごい勢いで追っかけて来ます。
長男は小さい時、ヌーピーのタオウ〜(スヌーピーのタオル)が大事でした。

ガンツくん、よく怒らなかったですね。
チェリーのそばにこんな大きな物体置いたりしたら、ギャン吠え大騒ぎになります(泣)
 
Posted by あおちゃん at 2017年08月27日 20:38
スンスンされちゃうと困ってしまうけど
されなくなっても
ちょっと寂しさを感じるわ。
レイの場合は「フットバッグ」という
足で遊ぶお手玉みたいなやつだったんですけどね〜
いつもそばに置いておきたかったらしく
移動のたびに咥えてたのでヨダレでぐしぐし顔(なに〜)
アンド、くちゃいというね〜顔(イヒヒ)
コッソリ洗うもなぜか気づかれスンスン。。

カーテン越しに覗くガンツくん。
市原悦子さんのようになっているよ(笑)
Posted by レイママ at 2017年08月27日 20:53
★わんこさんへ★
生まれた時からインターネットがあった世代は
ラジカセの「カセ」が何の略だかもわからないんだろうね〜。
ラジオはまだお笑いやアイドルのヒトがやってるから
リスナーになってたりはするんだろうけどGood
黒電話もかけ方がわからないって顔(汗)

きなこたんもお気に入りが洗われた時は
網戸の中から恨めしそうな目を向けてたよね。
ドコノコも対象は違えど同じ目してるよ目
Posted by kumiko at 2017年08月27日 21:35
★ノモショコさんへ★
ショコラちゃんもお気に入りの毛布を洗おうとすると
飛んできて阻止しようとするのですね顔(笑)
でも洗い替えを見せられると
イヌあるあるな「ぴかぴか(新しい)新しモノ好き」が出て
そっちへ移っちゃうなんて可愛いです。
我が家の場合、一気に全部洗っちゃうから絶望しちゃうのねたらーっ(汗)

毛布が乾いて外でパタパタと綿ぼこりを落としていると
「まだか…。まだなのか!」って目で見てました顔(汗)
Posted by kumiko at 2017年08月27日 21:39
★あおちゃんさんへ★
チェリーくんはちっちゃい時から一緒だったスヌーピーのぬいぐるみ揺れるハート
おそらくクタクタになってるのでしょうが
一番大事なオトモダチなのね。
洗う時が大変そうです。
無いとわかると魂ぬけちゃいそうだわ。

オトナゲナイ一家は次々に妙なモノが登場するので
ガンツもだいぶ耐性ついてきたようです。
ニホヒをフンフン嗅いでました。
Posted by kumiko at 2017年08月27日 21:43
★レイママさんへ★
フットバッグ、一時期流行って
ペプシコーラを買うと付いてきたりしましたね。
我が家にも何個かあったのですが何処に行っちゃったかな…たらーっ(汗)
あの独特のくたっとした感じがレイちゃんは気に入っていたのかしら。
臭いも洗濯で消えちゃうと気になるのかしら。

カーテンの陰から市原ガン子。
出窓からもよく片目だけで見ております。
なんだかな〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by kumiko at 2017年08月27日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4230832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック