2017年09月04日

あしおきのあし

そ〜〜っと
170904-02.jpg
ガンツはよくワタシの足を枕にして
寛いでおります。
いや、寛ぐというよりガッツリ眠ってるか。



あしおきのあし2.jpg
今日もこんな感じで
両脚でがしっとキープしながらウトウト。

…しているとこで
コーヒーに手を伸ばしたら
ムスッとした顔で起きちゃった写真ね。



おちつかない2.jpg



むうううう。
せっかく寝てたのにおかーさんは
もそもそ動くし。
カメラで追っかけてくるし。




でそ!2.jpg



ちっとも寝た気にならないでそ!



ワタシの足枕じゃなくて
落ち着ける場所で寝たらいいんじゃないかな。



結局ココだ2.jpg
と思ってたら
自ら場所移動していつもの場所で
いつものように寝ちゃったよ。



*******************************
最初からひとりで寝ればいいのにん。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな、いいなぁ〜
寄り添い寝、もうないです〜
自分のソファか、酔っ払いのおじたんみたいにリビングや廊下で居所寝
そして、久しぶりのお花畑毛布から足ーーー♪
物言うお顔、グーグーの足、かわいい♪
Posted by ぷち at 2017年09月05日 06:03
こんにちは。

うちのイヴも私の膝の上、腕枕、足枕で寝ます。
なので動けません。下手にくしゃみも咳もおならも出来ません・・。
ちょっとでもそれらをしようものなら・・・「寝てたんですけどー」っていやーな顔します・・・。そして「ごめん」と謝る飼い主・・・。見事に立場逆転ですよお・・・。夜も布団のど真ん中で寝てるし・・・。どんどん態度がでかくなる我が家の8歳おばちゃん犬です。(ほら、どう見ても座れないのにお尻グイグイ入れて座るおばちゃん・・ほぼそれと同じになってます)
Posted by イヴママ at 2017年09月05日 07:13
夏はアレだけど、冬にやってもらうとあったかくて気持ちいいんだよね〜顔(笑)
私は冬につべたい足の上にきなこちゃんがアゴ乗っけしてくるのが好き〜顔(イヒヒ)
モフモフでフカフカであったかくてサイコーさ〜。
Posted by わんこ at 2017年09月05日 12:23
ももはがっつり膝に乗ってきますからね顔(汗)
かりんは膝に乗ると窮屈なのを知ってか知らずか
上半身だけ乗ってきますあせあせ(飛び散る汗)

ガンツくん、せっかく良い枕を見つけて寝ていたのに〜
って感じでしょうか。『それ、わたしの足ですけど〜』
って言いたいですよね〜わが家は夫もわたしも
登山家のように『そこに足があるから・・・』ってな
具合で踏まれます、いつもです。

ももの足はちびっこいので踏まれても別にどうでも
ないのですが、かりんが結構痛いんです。
しかもひねり女王って呼ばれてないのに
ひねりが入るんです、踏んでる時にふらふら
痛いのだッどんっ(衝撃)
Posted by haru at 2017年09月05日 13:38
スヤスヤ気持ち良さげに寝ている時など
起こさないようにと
気を使ったりしますよね〜かわいい
でもウッカリベッドに足を引っ掛けてしまうもんなら
無言でジーッと見つめられます。。。
悪かったよぅあせあせ(飛び散る汗)と平謝りする飼い主。
これでいいのだろうか(笑)

おかーさんの足をがしっとキープするガンツくん。
ジャガーのエンブレムのようじゃ〜顔(笑)
Posted by レイママ at 2017年09月05日 21:26
★ぷちさんへ★
酔っ払いのおじたんの如く
床でぺたんと寝ちゃうぷちちゃんカワユス顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ロン毛なので寝癖がついたりしないのかな。

お花も毛布は良い物だったらしく長持ちしております。
ワタシの昼寝用に買ったんだけどね…かわいい
Posted by kumiko at 2017年09月05日 22:41
★イヴママさんへ★
そうそう。
足枕されて寝られるとクシャミもおならも
ものつごく迷惑がられます。
すごくビックリした風で飛び起きてムスス顔なのですが
これはショウガナイでそと言っても通じませんもうやだ〜(悲しい顔)

おちり半分くらいのスキマにグイグイ。
やられた事あります〜顔(汗)
ほぼワタシの腿の上におばちゃんのおちりが乗ってるのですが
全然気にしてない風でしたので席立ってしまいましたたらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2017年09月05日 22:44
★わんこさんへ★
冬はきなこたんのお腹側がぬくぬくでしっとりしてて
超ゴージャスな足温器になるねえぴかぴか(新しい)
しかも可愛くてふかふかなのも素晴らしいexclamation

犬(足)ガンツは冬に冷たい足を当てると避けちゃうんだよ。
大抵はタイツ履いてるからベロベーロできないしね。
Posted by kumiko at 2017年09月05日 22:50
★haruさんへ★
ももちゃんは膝の上、かりんちゃんは半身浴ならぬ半身乗せなのね顔(笑)
それぞれの自分なりのルールがあるのかな。

haruさんちの「王冠ひねり女王」かりんさま。
踏んでからぐいっとひねるだなんて
かなりの高等技術だと思います。
ガンツの場合みぞおちとか身体のやわらかい場所の上に
ちっちゃい肉球に全体重をかけてくるので
それなりに痛いでつ。
どうせ乗るなら肩や腰のツボに立って欲しいな…揺れるハート
Posted by kumiko at 2017年09月05日 22:57
★レイママさんへ★
我が家でも別の場所で寝ていると思って
うっかりクッションを足で動かしたりすると
予想外の重さに毛布の中にガンツが包まってたのを知り
お互いビックラするのだけど
あやまるのはコッチになるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
レイちゃんも驚いたでしょうが
レイママさんだってドキドキしちゃいますよね顔(笑)

犬(足)ガンツの手、
ベロベロとなめる手や足枕をガシッと押さえて離さないでつ。
この手はこんな風にも使うんだねえたらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2017年09月05日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4232159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック