2017年09月05日

ビックリドッキリ

マジシャンかっ
170905-02.jpg
それはもう恐ろしい光景でございました。

ガンツの口を無理くり開けると
白い糸が見えたので
ガンツ父と協力してなんとか端をつかむのに成功。

その後はゆっくりゆっくり
そーーっと引き上げると
どんどん どんどん どんどん…
50pくらいはあったでしょうか。
カーテンの裾から取ったと思われる糸が
ガンツの口から出てきたのです。


胃の方までは行ってなかったと思うのですが
さすがにニホヒは嗅げなかったよ。

そっと引き上げたガンツ父曰く
「なんかぬるぬるしてた…"(-""-)"」。


すんでのとこで飲み込まなくてヨカッタです。
カーテンの裾は他の場所のも含めて
糸が出てないかキッチリ見て回る事にします。



あんなに2.jpg



それにしてもさ…



怒らなくても!2.jpg



ふたりともものつごく怖い顔でオイラ捕まえて
すっごく恐かったんだかんね!




いやいや。
コッチの方が怖かったって!!



*******************************
剣を飲み込むマジックみたいだった。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンツ君、危ないところでしたね。

犬って、一度口に入れたものを出すことに抵抗があるみたいですね。もったいないとか思うんでしょうか。

でも、今回のガンツ君は自分では出せなくて困ってたんじゃないですか。実は「取ってくれてよかった」と持ってるのかも。
Posted by りんこママ at 2017年09月06日 08:25
ほんっと!!よかったですね!!
知ってるワンちゃんで居るんです、端から出た糸を食べて、結局、開腹手術になりました(涙)。
いや〜〜、本当にひっくり返してでも!飼い主も必死ですよね!
Posted by まあた at 2017年09月06日 08:26
あーあー!なぜに糸を?!
ガンツ君、何味だったの?
わるさしてるのすぐバレちゃうよね〜
いやぁ良かった♪
おつかれさまでした!
Posted by ぷち at 2017年09月06日 15:40
ひゃーがく〜(落胆した顔)
大事にならなくってヨカッタよぅ。
糸もキケンだけれどサランラップなども
腸に張り付くと取れないらしいので、
気をつけてねんGood

デンタルフロスを使ってるシーンがよく
出てくる海外ドラマ。
きっと、ガンツくんは一緒に見ていたのですね〜
顔(笑)
ネリマピンシャー、やることがオサレですGood
だけどキケンだからひとりでは
絶対にやってはダメだぞ!!
Posted by レイママ at 2017年09月06日 18:11
タラララララ〜って、あのマジックのキョクガ聞こえてきそうな4コマ目。

チェリーはたまに、ワタシのと思われる髪の毛がウントスと共に出てくる事はありますが、糸は開腹になったり怖いんですね。
知らなかったです。
チェリーは、一度咥えると、それはそれは大騒ぎで、絶対離さないので、下手な物を落としておくわけにはいかないのです。

ガンツくん、危機一髪でしたね。取れてよかったでつ。
Posted by あおちゃん at 2017年09月06日 21:10
★りんこママさんへ★
そうなのですか。
イヌは一度口に入れたものは絶対に出さないってがく〜(落胆した顔)exclamation×2
「もったいない」って気持ちだったら偉いけど
食べ物ジャナイものを食べちゃうのはアカンと思うのだ。

そーっと引っ張り上げた時だけは超大人しかったですかわいい
やはり出したかったのかな。
ワタシも口にしたものは基本出しませんが
北欧の甘草から作った黒い飴だけは耐え切れず出しちゃいました…顔(汗)
Posted by kumiko at 2017年09月06日 22:51
★まあたさんへ★
ちっちゃな犬の内臓はヒトよりも繊細ですものね。
ガンツも長ーーーい糸の発見が早くてヨカッタです。
あの時ひっくり返さなかったら病院行きになってたかもですものねあせあせ(飛び散る汗)

イヌとチビッコが大人しい時には
必ず何か悪い事やってるのは「あるある」でしょうGood
Posted by kumiko at 2017年09月06日 22:59
★ぷちさんへ★
歯のスキマに糸を発見したガンツ父、偉かったと思います。
王冠月間MVPあげようと思いました。

糸は結構長くてひっぱりあげる時もドキドキしちゃいました。
何味なんでしょうね。
髪の毛とか糸とかよく口にしておりますが
もしかしたら麺類食べてるワタシタチが羨ましいのかな。
Posted by kumiko at 2017年09月06日 23:04
★レイママさんへ★
サランラップ、よく覚えておきますね顔(汗)
確かに細長く千切れてたりしたらアブナイです。
腸に張り付いちゃうって怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)
特にキッチンうろうろしては落とし物を探しているので
そのへんキッチリ片づけるようにします。

デンタルフロス、随分前にガンツにやってあげた事あります。
キレイにお掃除した後、フロスのニホヒを嗅ぐ勇気は無かったです顔(なに〜)
Posted by kumiko at 2017年09月06日 23:09
★あおちゃんさんへ★
糸、怖いんですねあせあせ(飛び散る汗)
今回早期発見できてヨカッタです。
見つけたガンツ父は偉いなーって思いました。
床の落とし物は目を光らせてますが
まさかカーテンから糸を抜き取るとは思ってもみなかったでつ。
しかもコッソリと丁寧に取ってましたヨ顔(なに〜)

ガンツ危機一髪。
抜きっとった糸はかなりぬる〜ってしてましたので
速攻ゴミ箱へきちんと捨てました顔(汗)
Posted by kumiko at 2017年09月06日 23:14
危ない危ない危ないよーーー!!
きなこちゃんは輪ゴムをクチャクチャやってたことあるの。
気がついたからよかったけど、気がつかなかったらと思うとゾッとするよね。
Posted by わんこ at 2017年09月07日 18:19
★わんこさんへ★
ホントホント。
今日はカーテンの裾から糸が出てないかチェックしておいたさー。
知り合いのミニピンちゃんはちっちゃなぬいぐるみおもちゃを飲み混んじゃって
オエッと出てきたのは半年後だったんだよあせあせ(飛び散る汗)
くいしん坊なイヌは誤飲誤食に気をつけねば顔(汗)

きなこたん、輪ゴムは美味くなかろうて。
Amazonの大きな輪ゴムも怖いなぁ。
Posted by kumiko at 2017年09月07日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4232313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック