2017年09月06日

秋の気配が

鍋が好き
170906-02.jpg
我が家は揃って鍋が好き。

筋肉作りたいガンツ父は
鶏肉をたくさん。
野菜もたくさん。

ムスメはもやしと〆のラーメンor雑炊が好き。

そしてワタシは作るのが楽チンだから
鍋が好きなのであーる。



いえいえ2.jpg



オイラは肉が入れば
なんでも大好きなのだ。




ガンツのは鶏肉の筋のトコだから
コラーゲンもたぷーり入ってるよ。
たまにゴハンも一緒に煮込んであげます。
愛犬大喜び。



えー!2.jpg



えーーー!
こらーげん!!





なんですて!2.jpg



お肌ツヤツヤ!!



いや、肌見えないでそ。



*******************************
しかもタルタルボディですし。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今日は暑かったけれど、ここ数日は秋らしかったですね!
私もガンツ家と同じ鍋大好きです。
美味しいし、支度も簡単だし、、片付けも簡単指でOK
でも鍋が続くと子供達から「お母さん手抜きしてるでしょ〜。」とクレームがきますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

先ほど秋の味覚サツマイモを蒸して、
今日のヴィッツ犬のオヤツにしました黒ハート

Posted by いわねんの嫁 at 2017年09月07日 16:56
今年の東京は変な天気も気候もおかしいよね。
来週は涼しいといいなあ。雨はいや。台風はもっといやー。
こちらは今日は曇ってたけど、めちゃくちゃ蒸し暑かったよ。
これから鍋が本格的な季節だね〜。
人間もイヌも大喜び。
これで雪が降ればもっといいのにな。
Posted by わんこ at 2017年09月07日 18:22
毛布から出る顔が、何とも可愛いです!!ハートぶち抜かれます〜!
うちも鍋だと、豆腐、はくさい、鶏肉、鱈、等々、おすそわけ。
ワンコにとっては幸せな季節ですよね〜♪♪
あ、でも寒がりミニピンには地獄か(笑)?
今日も2匹ともすでに毛布犬です・・・冬は大丈夫だろうか?!
Posted by まあた at 2017年09月07日 20:14
鍋、良いですねぴかぴか(新しい)
こちらもめっきり朝晩涼しくなってきましたので、
豚汁、グラタンなどなど作っております顔(イヒヒ)
明日の朝は鮭のチャンチャン焼きです〜秋です顔(笑)
Posted by haru at 2017年09月07日 20:44
お鍋はバリエーション豊かで飽きないですよね〜
そう言いつつも、わたしはちゃんこが好きなので
食卓に出る確率は高いんですけど顔(笑)

作るの楽チンだし、野菜たぷーりで
翌日はどっさりとお腹のお掃除までしてくれるし
いいことづくめGood
ガンツくんもコラーゲンでお肌ツヤツ…ヤ?(笑)
関節にもいいから〜

しらたきやエノキが変なふうに出てきちゃうあせあせ(飛び散る汗)
Posted by レイママ at 2017年09月07日 21:08
★いわねんの嫁さんへ★
ちょこっと秋の気配を感じたら即「鍋」顔(笑)
主婦的には定番の物を買うだけで済むので精神的にも手間としても
超楽チンなので涼しさ大歓迎ですよね。
何気に後片付けも楽チンですしGood
〆もラーメンにするか雑炊にするかと
嬉しい悩みであります。

秋のお楽しみといえばもうひとつexclamation
さつま芋もありましたね。
ヴィッツちゃん、ウキウキだったでそハートたち(複数ハート)
Posted by kumiko at 2017年09月07日 22:50
★わんこさんへ★
今日は雨がふったり止んだりだけど
湿度100%のムシムシな一日だったよ。
マンションの敷地内にも苔が生え始めてすべるので困るわたらーっ(汗)
でもギリギリ散歩に行けてワタシ的には少し満足だったのだGood

きなこたんにとってはこれからがベストシーズンまっしぐらだわね。
ワタシ的には果物が美味しくて超うれすぃ揺れるハート
Posted by kumiko at 2017年09月07日 22:56
★まあたさんへ★
鍋の材料はお裾分けできるものが多くていいですよね。
ガンツにも鶏肉(のスジ)をあげるのですが
お皿に入れる頃から判ってるようで
ウキウキるんるんの二本足で歩いてついてきます犬(足)

まあたさんちでは塊毛布がふたつ並んでるのかな。
それとも姉弟でひと塊でしょうかハートたち(複数ハート)
ちょこっと前までお腹出して寝ていて探しやすかったのに
そろそろ指差し確認して居場所を見つけねばなりません。
Posted by kumiko at 2017年09月07日 23:07
★haruさんへ★
肌寒くなると豚汁、嬉しいでつexclamation
我が家ではベーコンやカボチャ入れて
ちょびっと洋風味噌汁の時もあります。
グラタンもいいな〜るんるん
カリカリのとことトロッとしたトコが絶妙なんですよね。

鮭のちゃんちゃん焼きexclamation
ホットプレートでも焼けるのですね。
野菜もたくさん食べられていいなぁ顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年09月07日 23:12
★レイママさんへ★
顔(笑)スーパーで見かけるお鍋の素の種類が抱負になってきたので
毎年新しいのを見つけては試しております。
今年は「あごだし」とか、お出汁にこだわったのが多そうです。
haruさんちはちゃんこ鍋が多いのね。
野菜や肉、魚といろいろ入って美味しそうでつ。
我が家では「もやし」が大活躍。
大袋で買ってどさっと食べちゃうのだ。

翌日のトイレは言わずもがなでございます〜顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年09月07日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4232441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック