2017年09月09日

オンとオフ

鼻考
170909-02.jpg
ガンツは相変わらず妙な寝相で寝る事が多く
中でも2コマ目の
全部の足先を鼻にあつめて寝ている姿がワタシは好きです。

4個分の肉球を鼻に集めたら
どんな濃ゆいニホヒがするんだろうね。


張り込み中は毛布の中から鼻先だけ出しているけど
しまってる時は警戒心ゼロの
まったくのオフな感じなのかな。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



海外通販の『iHerb』という会社で
ガンツ父がサプリメントなぞ買っておりますが
先日こんなモノを見かけました。



ニホヒ2.jpg
イヌネコペット専用の芳香剤です。

いったいどんなニホヒなんだろう。
一年くらい持つらしいけど
買ってみて失敗したらガッカリだよね。
と思ったら売り切れでした。


買えないと思うと余計に気になるのう。



むうううう2.jpg



むうううう。



失敬だな!2.jpg


失敬だな!
まるでオイラが臭うみたいじゃん!!




まるでガンツが臭わないみたいじゃん!
まあ、コンブ臭含めて
我が家の大事な一員なんだけどね。



対スカンク2.jpg
その後も賞品みてたら
今度はスカンクの絵の芳香剤が出てきました。


どんだけやねん。
アメリカのお家は広いのになぁ。



*******************************
我が家に置いたら
匂い負けしちゃいそう。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいー!2コマ目の写真見せておくれー!
ぷちは前足そろえてーの鼻のせはありますが、2コマ目はないス。
足の長さの問題ですね。
今は、なぜかポンでがついてないと寝れないらしい。
散歩後はクールダウンでフリーにしてあるのに、落ち着かな気です、、、笑
Posted by ぷち at 2017年09月10日 08:00
肉球のニホヒは何とも香ばしいような、不思議なニホヒですが、癒し系で私は好きです。
ただ、お外を歩いてるから鼻をくっつけるのは、いくら洗っていてもキビシーかな。

海外製の芳香剤は多分すんこいキツイニホヒだと思いますよ。以前Gradeのペットのニホヒ消しスプレーを買いましたが、まあすんごい濃いというか、雑ざって余計臭いじゃん!でした。
以来我が家は無香性の消臭剤を使ってます。

でも、衣類の柔軟剤のニホヒは好きです。
Posted by あおちゃん at 2017年09月10日 08:34
失敬だな!ぴかぴか(新しい)
がっこいい〜ガンツくん。。。
わが家のももかりは使わない言葉ですし、
どっちかと言うとあの2頭が失敬なヤツですから顔(イヒヒ)

V字バランスに見える〜〜
わんこは体が柔いからどんな格好でもOKですね顔(笑)
Posted by haru at 2017年09月10日 11:48
きなこちゃんの肉球はとうもろこしみたいなニホイだよGood
ガンツくんはONとOFFを使い分けてるんだね。
イヌネコ用の芳香剤・・・気になるけど、日本人にはキョーレツかもしれんね。
しかも一年持つとかすごすぎるって〜。
外国の柔軟剤って甘い香りが強くてちょと苦手。
Posted by わんこ at 2017年09月10日 20:01
★ぷちさんへ★
顔(笑)りょーかいです。
このポーズで寝てるの発見したら即カメラに収めてみましょうGood
ヒトだったら絶対におちりの後ろを攣ってしまいそうな寝相です。
足の長さをひけらかしてるのかっexclamation

ポンdeがないと首回りがさみしくなったぷちちゃん。
何となくスースーするんでしょうね顔(イヒヒ)
夏の初めにババシャツ脱いでTシャツ一枚になる気分と似てる…?
Posted by kumiko at 2017年09月10日 22:32
★あおちゃんさんへ★
散歩の時に道路の端っこにたまったドロドロの場所に
がく〜(落胆した顔)足を踏み入れてしまったら帰宅後に石鹸ゴシゴシコースになります。
足の指の間も容赦なくゴシゴシ。
本犬はものつごく嫌がりますがショウガナイ。
でもいつの間にか枝豆みたいな香ばしい香りが復活してます。

海外の芳香剤のニホヒ、キビシーのですね。
臭いを消すというより匂いで侵略するみたいな考えなのかな。
日本の微香とか無臭だと海外では物足りないのかもしれません顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年09月10日 22:43
★haruさんへ★
ここ数日、ガンツ父の切り替えしが
「失敬だな!」
でございました。
本人は竹中直人のマネだったらしいのですが
ワタシには伝わってこなかったのだ顔(イヒヒ)
ガンツはおちりにフーッダッシュ(走り出すさま)とやると
こんな顔で文句言ってきます。

イヌはおじたんになってもおじーたんになっても
身体はヒトより全然やわらか〜るんるん
Posted by kumiko at 2017年09月10日 22:52
★わんこさんへ★
きなこたんはトウモロコシみたいな香ばしさなのっ顔(笑)ハートたち(複数ハート)
いいねえ、トウモロコシ。
ガンツは枝豆っぽい香ばしさでつ。
でも色んなモノ踏んでるんだろうな…顔(汗)

イヌネコ用の芳香剤、どんなニホヒなんだろね。
ふわっとしたラベンダーみたいなの希望するけど
絶対もっとごっつい「匂い」だとワタシも推測するよGood
Posted by kumiko at 2017年09月10日 22:54
…上の丸い芳香剤、けっこうキューレツですよ!!

そして1年持たず、2ヶ月ほどキョーレツに香って臭わなくなります。

石鹸とはちみつレモンとはっさくの皮を足したような香りで、蚊取り線香くらいでっかいです。

海外で生活していた際、同居のワンは嫌いだったようで鼻先で何度も床に落として隠そうとしてましたよー
Posted by メギツネ at 2017年09月12日 14:32
★メギツネさんへ★
顔(笑)芳香剤情報、どうもありがとうございますexclamation×2
大きさもニホヒも効果の期間も
まったくもって想像をはるかに超えるもののようですねあせあせ(飛び散る汗)
ポチッとな、する前に売り切れててヨカッタです。

犬(足)イヌのニホヒ対策なのにイヌが嫌う匂いってキビシーですね顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年09月12日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4232919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック