2017年09月12日

眠れる人

午睡
170912-02.jpg
あわぜんざい.JPG
ガンツが寝ている時
カメラを向けて迷惑がられている毎日ですが
ワタシもまた、
ガンツに迷惑そうな顔を向ける時があります。


今日なんてね、お昼食べてから
ちょびっと寝ようと思って横になっていたら
抱っこしていたクッションの上に
ガンツが座って寝ていたのです。


目を開いたらおちり…というか
シリアナが間近に。



え2.jpg



えっ!
オイラそんなドイヒーな事
したっけか?




したよしたよ。
ワタシの上のクッションの上で
ぐうぐう気持ちよさそうに寝てたさー。



そんなに変?2.jpg



ふーーーーん。



納得してない顔です。

ならばこちらも…



イヌの寝相2.jpg
何日か前のガンツの寝相の4コマ。
だいたいこんな感じです。

あとは両方の前脚を
鼻に乗せればカンペキ!



*******************************
くるりんぱ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4コマの下のあわぜんざいが、ガンツくんのおちりに見えてしまった(//∇//)
ガンツくん、おかーさんの上のクッションの上で、気持ちよく眠れたのでしょうね。
目覚めて目の前におちりが大接近していたらビックリですけど^_^;
おちりを向けて寝ているのは安心の印なのかも(*´꒳`*)
Posted by ももさく at 2017年09月13日 01:30
きゃー!きたー!くるりんぱ!ありがとうー!
今度はーー寝る時にスマホ手に持ってーーおちりを♪笑
「やだよ!」と、ガンツ君の声が聞こえた、笑
それにしても、ぐっすーり、からの、おもっ、からの、おちり♪
今朝も笑った笑った!!!
Posted by ぷち at 2017年09月13日 06:01
いやぁ〜〜ん♪♪
可愛い〜!カワイ過ぎますよ〜!
うちは、私がうたた寝すると、肩(上腕?)に半身乗ってる事がよくあります。しかも、結構な勢いで「ストン!」と座るので、起こされるのであります(涙)。
目を開けたらオチリ、、良くあります(笑)!
昨日は首を蹴られました(寝てる時に蹴りませんか?夢の中で走ってるのかなぁ?それかうんPの後の蹴りかな?)
Posted by まあた at 2017年09月13日 09:59
うぐぐ・・・・目を開けたらそこはシリアナ顔(なに〜)
ま〜ね、シリアナ向けるってことは安心してるってことだけどさ。
ヒトには厳しいよね顔(イヒヒ)
しかも目の前なんて。
一気に目が覚める〜。
くるりんぱのガンツくん。高飛び込みの選手みたいだよGood
Posted by わんこ at 2017年09月13日 18:10
シリアナ間近のドイヒーな状況(笑)
だけど、羨ますぃ〜って思っちゃった顔(笑)
歳をとってからは付かず離れずの距離にいることが
多くなっちゃったので
逆にベッドに寝ているレイを
ズズズズーーッと近づけ
寝顔やシリアナを眺めたりしたりして顔(メロメロ)

くるりんぱのガンツくん顔(笑)
もしかしたらタマゴで産まれてきて
中にいる時はこんな姿だったんじゃ〜〜って
思っちゃったかわいい
可愛いのぅ
Posted by レイママ at 2017年09月13日 21:43
★ももさくさんへ★
あわぜんざいのこしあん、ツヤ感がミニピンのおちりあたりに似てます顔(笑)
しかも粟の黄色がガンツのプーさんの毛布にそっくしですし顔(イヒヒ)

目を開けたらガンツのおちりが至近距離にあって
もう一回目を閉じて開けても同じ状況でした。
本犬は気持ちよさそうに寝てたので
クッションごと持ち上げて移動してもらいましたヨ眠い(睡眠)
Posted by kumiko at 2017年09月13日 21:50
★ぷちさんへ★
昨日、このポーズで寝てるガンツを発見して
息をころして撮影しておきました。
ティアドロップ型と申しましょうか。
ヒトじゃ絶対ムリな寝相です眠い(睡眠)

家庭内パパラッチには
「ご褒美のオヤツがあればいいよ」ってポージングする犬。
ワタシ的にはもっと自然な姿を撮りたいのですが
食い意地の張ったイヌには通用しないようでつ顔(汗)
Posted by kumiko at 2017年09月13日 21:54
★まあたさんへ★
寝ているまあたさんの肩に半身乗せて寝るのは
のぞみちゃん&はやてくん双方でしょうか。
両肩だったら冬は暖かそうですハートたち(複数ハート)
よく通販で売ってる「肩まですっぽりかけ布団」風です。

犬の座り方、まさに「どしっ」とか「どてっ」って感じです。
歩く時とかジャンプも軽やかなのに
腰を下ろすときだけなんで「どしっ」なんでしょうねえ顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年09月13日 21:58
★わんこさんへ★
ワタシの顔の近くにシリアナを置くくせに
そこに向かってフーッダッシュ(走り出すさま)って息かけると
猛烈にイヤーンな顔するのだ。
これがガンツ父がフーするとガウガウ怒るんだよ。

くるりんぱのガンツ、高飛び込みの男子みたいな〜顔(イヒヒ)
ちっちゃい海パン履かせたいな。
Posted by kumiko at 2017年09月13日 22:02
★レイママさんへ★
ちっちゃい頃の犬はストーカーかって思う程の引っ付き虫でしたよね。
振りかえればそこに居るって感じで。
ガンツはまだくっついて来ますが
暑くなったり眠くなると離れて独りで寝ております眠い(睡眠)

たまご割って出てきたらカワイーハートたち(複数ハート)
もしくはチョコエッグの中にこんなフィギュアが入ってたらなぁ顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年09月13日 22:09
↑↑↑ももは寝てる&食べてる以外は結構
引っ付き虫ですよあせあせ(飛び散る汗)
トイレの外で待ってたりしますしね。
知らないでドアをぶつけたりするので
危ないのでございます顔(汗)

ガンツくん、高飛び込みの選手みたいな格好ですね。
上手く飛び込めますようにぴかぴか(新しい)
Posted by haru at 2017年09月13日 22:53
★haruさんへ★
ももちゃんは引っ付き虫継続中なのね犬(足)
トイレの外でも待ってるってかわいいな。
ガンツはあまり引っ付き虫しなくなりました。
でもたまにリビングのドアの前にいたりするから怖い〜あせあせ(飛び散る汗)

高飛び込み。
プールの着地点にフードが浮いてたら
スプラッシュ上げずに飛び込めそうです。
食べる事は何より優先されますから
口から綺麗に飛び込みそうです。
Posted by kumiko at 2017年09月13日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4233361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック