2017年09月20日

トレジャーハンター

探せ!トサカジャーキー!
170920-02.jpg
ガンツのオヤツは主に鶏トサカジャーキーです。
適度な堅さとカロリーの低さが
アゴのチカラの強いピンシャーには
丁度良いと思うのです。

だがしかし。
天然ものなので大きさがまちまち。

最初のうちは大きいのを上げてるけど
終盤になるとちっちゃいのばかり残ってしまう。

今日もそんな在庫状況でしたので
ちっちゃいのをふたつです。


ただあげてもつまんないから
一個は別の場所に…。

だがしかし。
フツーに置いてあったのに探せず
部屋の中をウロウロしてから
顔を使って何気なくヒントをあげました。


その時の自分はかなりドイヒーな顔してたと思うけど
意図はガンツにちゃんと伝わったので
終わりよければ全てヨシなのでありました。



えとね2.jpg



えーーっとね。



だからね2.jpg



おかーさんのやり方は
遠まわしすぎると思うのだが!!




物事は簡単には行かないのだ。



*******************************



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見つかってよかったね〜。
きなこちゃんはボーロが欲しくなると目配せするよ。
今日足の小指をぶつけて、そのまま忘れてたら爪が半分剥がれてたみたいでさ〜。
買い物から帰ってサンダル見たら血ぃがついててビクーリ顔(なに〜)
下手に触って全部剥がれたら怖いからそのまま〜顔(汗)
これがダンナだったら大騒ぎするんだろうな。
Posted by わんこ at 2017年09月21日 13:03
意外にみつからないんですよね。ニホヒでわからないのかしら?我が家もガンツ家の真似をして、ちょぴっと離れたクッションに置いてみたのですがまるで気づかずで、物足りない顔でジーッとこちらを見てました。
仕方ないので持ってきてあげましたとさ。

自分で見つけられた方が、きっとヨロコビも大きいだろうにね。
Posted by あおちゃん at 2017年09月21日 18:02
ワクワクお宝探し!!
見つけた時の嬉しそーなとこみたくて
隠したのにぃ〜
全然違うほうに行っちゃって
見つけやすいとこに置き直したりねー顔(イヒヒ)

そこだよ!そこ!と、
ガンツくんへのヒントを
ドイヒー顔で出すガンツ母。
ジェスチャーゲームで一緒に遊んだら
さぞ楽しかろうー顔(笑)
大笑い間違いなしGood
やりたい。。。(笑)
Posted by レイママ at 2017年09月21日 21:11
お久しぶりのコメントになってしまいました〜。いつも拝見しているのに、時間のタイミングがずれてしまって(汗)

ショコラは、お散歩後の「キャベツ探しゲーム」を楽しんでおります(๑´ڡ`๑)
ガンツくんは2個目のおやつを探すんですね。

鼻ふがふが、足音バタバタ。必死に探して見つからないと「本当に隠してあるの?」と、ヒントクレクレ光線をだしてきます(笑)
今度、ジェスチヤー試してみます(#^^#)


Posted by ノモショコ at 2017年09月21日 21:51
すごいな〜kumikoさんとガンツくんって。
顔を使って教えてあげる・・・それって
耳が遠くなった時に有効ですよね。。。
目も見えづらくなっちゃうけれどあせあせ(飛び散る汗)
かりんはちょっと耳が遠くなりつつありますが、
散歩の時にリードが絡まった時とか
回ってきてって口でも言いますが、
ジェスチャーも交えてます。きちんと回ってきますよ。

ガンツくん、2個目見つかった時の目の色が
違う顔(イヒヒ)
Posted by haru at 2017年09月21日 22:13
★わんこさんへ★
ボーロが欲しいと目くばせするきなこたん。
スーパーのお菓子売り場のチビッコみたいだなぁ。
キャラクターのお菓子をお母さんの所へ持って行って
さりげなく(全然さりげなくないんだけど)アピるも
「戻してらっしゃいむかっ(怒り)」って言われてガックシ。
きなこたんはボーロ貰うのに成功したかな。

足の爪はいつの間にか割れたりする事あるあるあせあせ(飛び散る汗)
特にワタシの小指の爪は割れたまんまになっちゃった。
ちょこっとのトラブルでも歩くときに力が入りにくくなるのよね。
Posted by kumiko at 2017年09月21日 23:10
★あおちゃんさんへ★
そうなのです。
鼻は良いはずなのになぜか見つけられず
そのまんまになってた事もあったりで
顔(汗)イヌとしてダイジョブなんだろか…」と
いらぬ心配しちゃったリします。
ぴかぴか(新しい)良い妖精さんのようにオヤツを持って来てあげるあおちゃんさん。
優しすぃ〜ハートたち(複数ハート)

自分で見つけた時のどや顔。
で、翌日も同じ場所をしつこく探したりするんですよ〜たらーっ(汗)
今日はそこには置いてないのに。
Posted by kumiko at 2017年09月21日 23:14
★レイママさんへ★
そうなのですよ。
昨日は比較的見つけやすい場所に堂々と置いてあったのに
ガンツは見当違いの場所を必死に掘り返したりして探しておりました。
あんまりかわいそうなので顔と目で
「そこだよ!」って左目ヒント出してあげちゃった。

TVジェスチャー。
昭和のテレビ番組でありましたよね。
家族で真似しては「置いといて」ってよく使ってました。
昭和のテレビ番組には夢があったなぁ〜揺れるハート
Posted by kumiko at 2017年09月21日 23:27
★ノモショコさんへ★
お散歩の後のお楽しみ。
キャベツ探しゲームは超楽しそうるんるん
隠す側のノモショコさんも
どこに隠そうかってワクワクしますでそ顔(イヒヒ)

ガンツは2個目があったら3個目もあるって思うらしく
食べ終わってからでもかならずあちこち探しまわります。
結果リビングのクッションやら何やらが
全部床に落とされるという…がく〜(落胆した顔)
Posted by kumiko at 2017年09月21日 23:30
★haruさんへ★
目と顔でトサカジャーキーの置いた場所を指し示す…。
顔の表情筋のトレーニングになるかなGood
オトナゲナイ大人とつきあって12年目ですので
だいぶ何を言いたいのかガンツの方から察してくれるようになりました。

かりんちゃん、よくリードがからまってますものね。
そのたびにharuさんの指示でくるりんぱってするのは「技」だと思います顔(笑)
ガンツはこっちが動いてあげてるのに
逆に絡む方へ行っちゃうからねえたらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2017年09月21日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4234486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック