2017年09月27日

ポヤポヤ

どんだけやっても
170927-02.jpg
夏から秋にかわるこの時期に
ガンツのポヤ毛が止まりません。

あまりにゴイスーなので
シャンプーして岩海苔かってくらい取れましたが
タオルドライでもその後のブラッシングでも
恐ろしいほどまだ出てきます。


ポヤ毛、無尽蔵なのかっ!?


そう思ってしまうくらい取れて
コロコロも何枚も使いましたので
昨日はその辺で止めておきました。


そして翌日、床を掃除すると
クイックルワイパーがあっという間にグレーに。

ガンツのポヤ毛が床に散らばってたのね。



いいでそ2.jpg



そりゃいいでそ。



えへっ2.jpg



床がふんわりするでそ。



そんな「ふんわり」はイヤだよ。



*******************************
扇風機回してるから部屋の隅に吹き溜まる。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
衣替えあるある!
南北開けて、自然の風が気持ちイイ季節♪
白い毛玉がどこからかやってくる!
掃除を怠ってるつもりはないけど、どこで作られてるのだろう?!笑
抜けて生えて、生えて抜けて、コロコロクイックル大活躍!
Posted by ぷち at 2017年09月28日 06:16
わたしも昨日かりんをシャンプーの刑に処した
所でございますふらふら
獣医さんはシャンプーの原液を500円大ほど出して
それを症状のひどい所から浸けて10分放置顔(汗)
あっためると痒さが増すのでぬるま湯で。。。

だと、寒がるんですよね〜10分間なんてムリ〜
6分ほどでわたしがギブアップ顔(泣)
かりんの毛も一緒に流れていきましたあせあせ(飛び散る汗)

ガンツくんのポヤ毛は無尽蔵ぴかぴか(新しい)
豊田ま◯こ先生に『この◯ゲ〜』とは絶対に
言われませんねGood
Posted by haru at 2017年09月28日 09:38
ポヤ毛取ってもらって、つるりとした顔つき(笑)
って、それはいつもか顔(イヒヒ)
この時期は、
やればやるだけ抜けます!!
ただし、
老犬にはやり過ぎ注意なのだ。
皮膚も弱くなってるようで
レイに嫌がられましたもうやだ〜(悲しい顔)
切ない声でヒンッヒン鳴かれたー

たくさんのポヤ毛。
羊毛フェルトのようにチクチクしたら
コースターくらいは作れるかしらん顔(笑)
Posted by レイママ at 2017年09月28日 22:13
★ぷちさんへ★
どうやら今夜からぐぐっと冷え込むらしいです。
長袖を出していると
すみっこにムスメのロン毛とガンツのガン毛が落ちててガクーリたらーっ(汗)
衣替えと一緒に毛の掃除もやっておかねばなりません。

そういえばクイックルワイパーの「黒」が出たそうです。
ぷちちゃんの毛ならば取れ高満足できそうですよね。
ガンツの毛は黒なので満足感は半減でしょうバッド(下向き矢印)
Posted by kumiko at 2017年09月28日 22:28
★haruさんへ★
短毛種のシャンプー、
5分でも辛いのに10分放置なんて絶望すぎますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
寒かろうと思ってシャワーも出しっぱなし、
浴室乾燥もかけて暖かくして洗っておりますが
それでも冬場はブルブル震えてますものね。
かりんちゃんも大変だけど洗う方のharuさんも心配だわ。

省庁のヒトがハーバード大学留学するにあたり国税を使うのに
帰国後あっさりと役所を止めるヒトが多いと聞きます。
しかも自費留学のヒトが一生懸命勉強してるのに対し
毎日ゴルフやって遊んでるって〜。
ハーバードでは人の心をつかむ勉強とか義務つけて欲しいです。
「〇ゲー!」って罵倒する言葉ばかり覚えてるわ。
イヌだってオヤツもらったらその恩をずっと覚えてるのにね。
Posted by kumiko at 2017年09月28日 22:40
★レイママさんへ★
シャンプーしてポヤ毛やロンゲをブラシで取ると
なんとなーく全身スッキリして見えますよね顔(笑)
しかも短毛ながらも黒檀のようにツヤツヤ〜ぴかぴか(新しい)
手触りもそれなりにふわっとするので
「洗ってヨカッタなるんるん」と満足するのであります。
でもやり過ぎは禁物なのね。
シャンプーは相当疲れるみたいですものね。

沢山のポヤ毛を溜めておけば
ちっちゃいフェルトの人形くらいできそうるんるん
でもコロコロで集めるので回収困難かもしれないです。
ポヤ毛が鼻に入るとクシャミ止まらーズになるので
ポヤポヤと浮き上がってきたら即コロコロですしお寿司。
Posted by kumiko at 2017年09月28日 22:49
ガンツくんのポヤ毛は絶賛排出ちうだね。
これから寒くなるからほどほどにしてね〜(笑)
きなこちゃんもそろそろお洗濯に出さないとだわ。
きなこちゃんの毛も無尽蔵だからたいへーん。
Posted by わんこ at 2017年09月28日 22:53
★わんこさんへ★
ガンツのポヤ毛、ヒートテックかダウンみたいな機能だと思うのだけど
冬になる前に総とっかえするみたい。
一時的に寒い状態になってから、本格的な冬のポヤ毛が生えるのかしらいい気分(温泉)

きなこたんのポヤ毛&ゴル毛の排出量ってどれくらいになるのかな。
中型の柴犬でスーパーの小さい袋がぱむぱむになるから
中位の袋パムパムになるくらいは抜けそうだよね顔(汗)
Posted by kumiko at 2017年09月28日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4235449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック