2017年09月28日

夕闇に包まれる頃

本日はボールペンです
170928-02.jpg
カリカリとふわふわと.jpg
すっかり日が暮れるのが早くなってきた
今日この頃。
出る時間によってはもう真っ暗であります。

そんな時にはお散歩用のバッグに
夢の国で買ってきたピカピカ光る宇宙人を入れて
町内を歩きます。


自転車や車に早めに見つけてもらえますからね。
こちらから見えても
あちらから見えないとアブナイです。


しかしですよ。
そんな真っ暗な街灯の途切れた場所から
全身黒ずくめの黒のマスクで歩いてきた人がいたですよ。
暗い場所でうっすらと浮かぶのは
目の回りだけ。

ワタシの目で認識した時には
ギョギョッとなったのもムリないでそ。



黒っていいよね2.jpg
ガンツも白い背景だと
真っ黒になりがちだけど。



黒、カッコイイでそ。



黒.jpg
そうだねえ。
クイックルワイパーも黒の時代らしいから。


でも…パリコレモデルに持たせて
せくしーってどうなんだろ。
あと、黒い毛を集めるには
やはり白いクイックルワイパーの方がいいよね。



*******************************
いつものペン忘れてきちゃった(;´・ω・)


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

ニックネーム kumiko at 23:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボールペン、それだけで素朴〜
「八と書いてeight」の時代、昔はジーコロ×2してたのに、、、笑
黒づくめ怖いー!
ぼぅと浮かぶのも怖いし、自転車で突然あらわれるのも怖い!
黒のクイックル、お○うさんの足裏の○○が丸見えになるとこれまた、、、
ぷち毛も埃も○○も、なんとな〜く集める白でいいっす笑
Posted by ぷち at 2017年09月29日 05:33
田舎の老人は洋服が地味だから昼間でも畑の背景に紛れこみそうだよ顔(汗)
黒づくめは怖いよね〜。
きなこちゃんの散歩のときたまに見るんだけど、きなこちゃん自身も鼻がシワシワになるさ〜。
何より怖いのは黒い車。
そういうやつに限ってライトをつけるのが遅いんだよ。最近の車は自動でつくみたいだけど、ついてないのは機能を解除してんのかな顔(なに〜)
雨の日はアスファルトに同化して昼間でも怖いっつーの。
クイックルワイパー、黒いのが出てるの?
私も白がいいな。ちゃんと汚れが見える方がスッキリするよね。
Posted by わんこ at 2017年09月29日 13:33
うんうん、あるある(^_^;)
暗い道で全身真っ黒の人が突然いたら、ビックリしちゃいますね。心臓に悪いです。

ウチのご近所には、1年ほど前から黒人さんが10人ぐらい住んでて、違う意味で怖かったです。最近は、カタコトあいさつをしてくれるので、だいぶ慣れましたが…(・・;)
Posted by ノモショコ at 2017年09月29日 20:22
PITTAマスクっていう夫が愛用しているマスクは
スポンジみたいな素材のなんですけど、
それが黒いんです、きっと暗闇で見たら絶対恐い。。。

埃だけなら黒いのでも目立つんでしょうけど、
黒い毛、茶色の毛は白が目立ちますよね〜
うん、黒は好きだけれど要らないかな顔(汗)
Posted by haru at 2017年09月29日 21:00
今でも黒は好きなカラーですが、
夜にすれ違うかたが黒ずくめなのは
こわいですあせあせ(飛び散る汗)
「殺し屋か!!」とツッコミいれたくなるかも(笑)
※明らかにオサレなかたは対象外です顔(イヒヒ)
更にダンベル持ちながらウォーキングしてる人には
急に襲われたりしないかとドキドキしてしまいますぅ。

黒か白か。
飼ってるワンコの毛色にもよるよね〜
ひとり暮らしの時にあったら間違いなく
sexyな黒!!顔(ペロッ)
Posted by レイママ at 2017年09月29日 21:32
kumikoさん、ガンツくん、 こんばんわです🙇

今年も ピンフェスの季節ですが 今年は参加しますか?
Posted by kote at 2017年09月29日 21:39
★ぷちさんへ★
Twitterで「インターネットがない時代なんて信じられる?」って
お子さんに言われたお母さんがいたそうですが
そんな時代に育っておっきくなったんだけど
その頃は全然平気で暮らしてましたよねえ顔(汗)
今やネット崩壊したら自分含めて世の中大変であります。

クッキリはっきり見えちゃう黒より
ぽや〜っと全部いっしょくたに集める白がいいですよねGood
暗い所走る自転車はライトをつけてひらめき
人もできれば白っぽい服とかがいいなぁたらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2017年09月29日 23:10
★わんこさんへ★
黒づくめのヒト、車運転してても怖いし
歩いてても怖いッス顔(なに〜)
曲がり角から無点灯の自転車がピューって出てくるし。
黒い車でスモークとか貼ってたらなるたけ近寄らないようにしてるし。
大抵ムチャな運転するんだよねん。

黒のはどうやら期間限定品みたい。
スタイリッシュに埃集めてどうすんじゃろ顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年09月29日 23:14
★ノモショコさんへ★
ちょうど街灯が途切れてるばしょで
目の回りしか出てない人が音もなく歩いててビックラでした。
我が家周辺、お家賃安いのでビジュアル系やら
音楽やってる人やらも生息しているの。
一番多いのはアニメ関係者なんですが
彼らは24時間電気のついてる仕事場にいるから…顔(汗)

マツコの番組でネリマ歩いてましたが
ウチの方はもっともっと地味〜。
ネリマのへき地と言われとります。
Posted by kumiko at 2017年09月29日 23:33
★haruさんへ★
黒いマスクをしている人を初めて見た時は
昭和の名作漫画「TO-Y」で見たような若者かーっexclamation×2
って思いましたがマンガのヒトは黒い皮のマスクだったような。
それが今やフツーに黒いマスク売ってますものね。
白より黒の方が汚れが目立ちそうである意味清潔かもですGood

黒はタイツとタートルネックシャツだけで。
モップはやはり白がいいですよね。
なんか掃除する気が沸いてきますもんぴかぴか(新しい)
Posted by kumiko at 2017年09月29日 23:40
★レイママさんへ★
暗い夜道でも足音とか物音立てて歩いていれば気づきやすいのですが
全身真っ黒&黒マスクの若者は
音を立てずにひっそり歩いてたので発見が遅れて余計こわかったでつ。
目の回りだけぼうっと浮かんでるんですもの。
街灯がちょうど途切れる場所でしたが
そこを通るたびに用心深くなって目を見開いて歩くようになりました目犬(足)

独り暮らし始めたばかりの頃は黒い家具ばかり買ってたかも〜顔(笑)
そして家具は総じて背が低いロータイプ。
黒いベッドに黒いフチの鏡に黒い椅子。
それがオサレに思えたのは
デザイナーズブランド全盛の時代だったかな顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年09月29日 23:47
★kotoさんへ★
今年もあと少しでピンフェスですねexclamation
去年は初参加で楽しかったです。
残念ながら今年も行こうと思ってましたが
諸事情で泣く泣くの不参加でありますたらーっ(汗)
みなさんに会えたりくじ引きとかお買い物とか
すっごく楽しみにしてたのにホントに残念です。

お天気は超良さそうなので
参加されたら楽しんできてくださいねハートたち(複数ハート)
Posted by kumiko at 2017年09月29日 23:52
★ブログを読んでくださる皆様へ★
ただいまアセラブログの「マイページ」に入れない状態が続いているようです。
このままだと更新できないかもーっexclamation×2
(´;ω;`)ブワッ
Posted by kumiko at 2017年09月30日 00:14
★ブログを読んでくださる皆様へ★

どうにもアセラブログのマイページに入れない状態が続いております。
とりあえずコチラにも作りましたので
ちゃんとお引越し考えますのでとりあえず…。

http://gantzblognerima.blog.fc2.com/
Posted by kumiko at 2017年09月30日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4235590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック