2017年08月17日

そうきたか。

そうなのか?
170817-02.jpg
ホントはオヤツの時間に
ガツガツ食べちゃってたはずのジャーキーを
夕飯前に貰えて少し戸惑ってたガンツ。
「ホントに食べていいの?」って
懐疑的な目をしてワタシを見てたよ。

そんなガンツにムスメから
「思わぬ収入だね!」って
妙な声掛けがありましたよ。


なんだかなー。
独特なんだよね。


我が家はイヌも独特だから
それはそれでいいのかな。

大人もオトナゲナイ大人だからね。



1寝てます2.jpg
そんな独特なイヌが
縁側のおじいちゃん的な顔で寝ております。



2寝相です2.jpg
その寝相はこんな感じ。

撮影したら
「カッ!!」
と目を開けちゃったけど
しばらくすると…



3また寝ちゃう2.jpg
また寝ちゃうのだ。



*******************************
2日ぶりの散歩で疲れたか?


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

雨の日のかまってちゃん

コロコロとラバーブラシと
170816-02.jpg
雨のため二日間散歩に行ってないガンツ。

一息つこうとソファに座ったワタシを待ち構えていたのか
すぐに隣にやってきて
おちりを高く上げてしっぽを振りだした。



かまえ2.jpg



かまえ かまえ!



かまってー2.jpg



かまってくれ



チョーダイ2.jpg




ろー!!!!



カメラからはみ出るくらい
かまって欲しかったガンツ。

この後、ラバーブラシとコロコロを手にして
かまってあげました。


先週シャンプーしたのに
まだまだポヤ毛が出てくるよ。



*******************************
気付くとポヤ毛がスマホ画面に。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

連続の雨

今日はどうかな
170815-02.jpg
モジャ2.jpg
テレビのお天気コーナーやニュースなどで
関東地方はここ数十年なかったほどの
日照時間の少なさと
毎日続く降雨記録が報じられtいます。

ちょこっと前までは記録的な暑さとか
強い陽射しにやられてたのに
今日のネリマは25℃くらいとなってます。


しかも15日連続の雨ですと!



あー!2.jpg



その割に毎日毎日
散歩行ってるような気がするのだが…




連続って言っても夜のうちだけとか
夕方突然の雨って事も含まれてるからね。



それだ!2.jpg



そ〜れ〜か〜!



気温も低いので3時のオヤツ前に
ちょこっと行ったりもしてたからね。

時間がバラバラなので
ガンツに気取られる事なく支度ができるので
これはこれでオッケなんだけどね。



*******************************
今日の12時頃はホントにドイヒーな雨でした。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

りそうとげんじつ

帽子
170814-02.jpg
1けも友2.jpg
昨日入手した薄緑のアボカドネット。

せっかくなのでこれで
帽子を作ってみました。



2りそう2.jpg
こんな感じのハットです。

ワタシの帽子をモデルにして
ボタンも付けたりして。


理想としてはこんな風にかぶったところを
写真に撮りたかったのですが…。



3げんじつ2.jpg
・・・。

なんかちがう。



4ばっちり2.jpg



そんな事ないでそ。
ばっちりでそ!




ううううーーん。
なんか帽子浮いてる?

帽子がちっさいのかな。



5ばっちりでそ!2.jpg



オイラ、あたま大きい?



どうでしょう。



*******************************
ワタシは顔は大きくて頭が小さい。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

フルーツキャップ

美味しい季節
170813-02.jpg
果物の美味しい季節がやってくると
イヌネコハムスター業界では
ネットをかぶる写真がどんどんアップされます。


どの子もかわいー。


今日はアボカドが包まってた
薄い緑色のネットが手に入ったので
さっそくガンツにもかぶってもらいましょう!



アボカドネット2.jpg
か…

カワウソ?



やめれ2.jpg



まいとし まいとし
オイラに何を求めているのだ?




かわいいネット写真だよ。




*******************************
カワウソだし。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

ぼんのいぬ

静かな事は良き事なり
170812-02.jpg
ネリマのお盆は普段より少し静かです。

スーパーに行っても
普段の土日に比べたらヒトも少なく
レジ待ち時間も短かったですし
なにより大通りの車の量が少ない事もあります。


ガンツと散歩してても
住宅の建築現場もしーーーんとしてるし
通りからでてくるチビッコも少ない。


そんな静けさがいつものお盆風景なのです。



なに?2.jpg
そしてガンツも寝てばかり。

普段はトラックの音声とか
お店のラジオの音とか
店員さんの掛け声などが聞こえてくるけど
お盆限定の静けさ。



何?



なになに?2.jpg



何か用なのかな?



いえね。
ブログ更新用の写真をちっとばかし
撮らせて貰えないかと思ってさ。



なんだよー2.jpg



やだよーーー!



顔だけ動かして、ボディはそのまんま。
省エネモードに入ってます。



*******************************
何をするでも無し。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

ちょっとちがう

パタパタ
170811-02.jpg
ガンツが苦手なモノのひとつに
筒状のものからプーっと出てくる空気。
これを何より嫌っております。


でもまさか、うちわの風も嫌いだとは思わなかった。


しかもワタシの方が先に
パタパタと仰いでいたのに
後からひざの上に乗って来たガンツに
ガウガウ言われるのは心外なのだ。


ちょこっとしたら
自分も暑かったからか
ひとり用のソファに移動したので
一件落着だったのですが
今後もうちわを使うたびに怒られそうな予感がします。



扇風機には怒らないのに。
いや、むしろその風は好きかも。



1へんなねぞう2.jpg
そんな涼しい場所でぐうぐう寝てたガンツ。
扇風機のそよそよとした風は好きなんだ。



2へんではない2.jpg
でもその寝相はちょっとちがうような。
後ろ足の位置が変じゃね?



へんじゃなーい!



そうかな。



3へんかな2.jpg



・・・変?



ヨダレは垂らさないでね。



*******************************



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

散歩行けた

濃ゆいのキター!
170810-02.jpg
ワタシがソファに座って
テレビを見たり二度寝をしようとすると
それまで自分のベッドに寝ていたはずなのに
いそいそと隣にやってきます。


もちろん撫でて欲しいのでしょうが
しばらくすると
頭でグイグイ押してくるのだ。


かまってちゃん。
かわいいのう。


そう思って撫でてあげると
今まで寝ていたせいなのか
とても濃ゆいブレスを一発、貰う事になるのです。


それだけはいくら可愛くても
キビシーものがあるのです。



散歩行った!2.jpg



別にオイラのせいじゃないし。



そうなんだけどね。



*******************************
もわって来るの。もわって!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

あまりにも暑い日

お家で過ごそう
170809-02.jpg
今日は猛暑を通り越しての酷暑。
モーレツに暑い上に湿度高し、風はナシ。


夕方になってから散歩に出ようかどうしようか
迷っておりましたら
急な雨ザーザーで今日も中止としました。



ヒマ2.jpg



ヒ〜マ〜!



ヒマヒマ2.jpg



ヒマヒマ〜〜!!



ヒマヒマヒマ!2.jpg



だから撫でてくれろなのだ〜〜〜!



じゃあ、シャンプーでもしようかね。



ジャナイ2.jpg



ヒマジャナイ。



撫でるとポヤ毛が出てくる出てくる。
なのできっちりシャンプーしてあげました。

抜けポヤ毛、ものすごかったさー。



*******************************
ポヤ毛ってババシャツ的な役割なのかな。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

ガッカリだよ

今日の夕方
170808-02.jpg
猛烈な湿度と気温で
不快指数ウナギ登りだったネリマ地方。

散歩へ出るのは6時過ぎにしたのですが
細々とした準備を終えて家を出た途端
大粒の雨がボツボツと降ってきたのです。


ノースリーブの腕と足に
みっちり虫除け塗った後だったのに!


なんか残念な気持ちになって
家に戻ったのであります。



バカ夏2.jpg



散歩のご褒美の冷凍バナナがなかったーーー!!



歩いてないもん。
当然ですよね。



アブナイアブナイ2.jpg



ゴハンも少なかったような気がする…。



歩いてないもん。
当然だよね。


って、二度でも三度でも言うよ。



*******************************
ワタシは歩いてカロリー減らせず残念。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

なぞのポッケ

前々から思っていた事
170807-02.jpg
前々から不思議に思っていたのは
ガンツの耳の付け根あたりの
袋みたいになってる部分。



1ナゾ2.jpg
これはいったい何のために
こんな複雑な構造になってるんだろう…
なーんて
漠然と思っていたのですが
ネタのためにちょこっと調べてみました。


すると猫の耳にもナゾポッケがある事が判明!!
狩りのための情報収集用に
たくさんの音を聞くためなんじゃないかという説も
判ってきました。

って事は犬もヒトも同じ。
耳の構造が複雑なのは
よりたくさんの音を聞くためなんですかね。


でもヒトはポッケないけどね。



2いいでそ2.jpg



いいでそ!
うらやましいでそ!!



羨ましくは無いけれど
そこまで複雑な形ってどうしてかな〜って。



3企業ヒミツ2.jpg



そりは企業ヒミツって事なのだ。



4ウヒヒヒヒヒ2.jpg



ウヒョヒョヒョヒョ!



いや、ホントに羨ましくは無いからね。



*******************************
沖縄では耳に小銭入れるらしい。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

散歩の後は

夏の必須アイテム
170806-02.jpg
飛び出す?2.jpg
この時期のネリマはあまりに暑いので
陽が落ちてからの散歩となります。

その時間は大体18時を回ってから。

それでも昨日などは風もなくムシムシして
帰宅してからもなかなか体温が下がらず
夕飯を作る気力も消え失せてしまうのでした。


そんな時のお助けアイテムは
保冷剤と和手ぬぐい。

くるくるっと巻いて首の後ろに当てると
急速に体が冷やされて快適です。
これで晩ごはんの支度もチャチャッとできるよ!



てな感じですが
こっそりエアコンの冷たい風をキッチンに向けたり
扇風機の首振り角度も調整したりして
自分を大事にするワタシなのでした。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



はしる2.jpg
夕方散歩のガンツ。
軽快に走る!



はしるはしる2.jpg
ヤル気まんまんで走る! 走る!!



実はそんなでもない2.jpg
なーんちゃって。
実はそんなでもない普通の歩きなのです。

流し撮りだと迫力出るぅ〜♪



*******************************
3Dは食べられるクッキーなのだ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

寝てばかりの夏

熟睡
170805-02.jpg
熟睡の熟はつくづくの意。
つまりは超寝てるって事でしょうか。

最初のうちは丸い形を保ってますが
どんどん眠りが深くなるにつれ
その形が崩れ出すのです。



その手はなんだ2.jpg
シャッター押すまでこのポーズで寝てたガンツ。



その手は、
ちょこっと置いた手は何なんだ!?



*******************************
もしかしてワタシも変な寝相なのかな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

ネリマあれこれ

ガンツあるある
170804-02.jpg
ネリマサブレ2.jpg
先日夕方のニュース番組で
「練馬区あるある」動画が自虐的すぎると
話題にしてもらって
ちょこっと嬉しかったワタシです。






これは練馬あるあるのほんの一部ですが
JR走ってないのは世田谷区も、なんだけどな。



ウヒヒ2.jpg



オイラの血統書にも
ネリマピンシャーって書いてあったけど。




ガンツはネリマ生まれのネリマピンシャーなんだよ。

ご近所で生まれたけれど
貰い手がなかなか決まらず
杉並区のお店に出されちゃったんだよ。



えっ2.jpg



えっ!



でもウチに来るべくして来たから
お店に出されたのも
必然なんだと思うよ〜♪



*******************************
「良い歯バッジ」知ってるコはネリマ育ち。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

遅い始まり

これから二か月
170803-02.jpg
遅い夏休みが始まってしまいました。

これから9月末まで
たっぷり二か月間です。



IMG_1210-2.jpg
そんなんでガンツもうだうだ。

参っちゃうよね〜。



キビシイ顔2.jpg



こりからずーーっと
チミッコが家に居るかと思うと!




気になるのじゃ2.jpg



あと、後ろに足があるけど
オイラに当たらないか不安!!




毎日は家にはいないと思うけど
バイト、がんばれー。



*******************************
今から10月が待ち遠しいや。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

お天気とお腹と

踏んだり蹴ったり
170802-02.jpg
比較的弱いチームに入るであろう
ワタシのお腹ですが
今日もそろそろ散歩に出ようとした時に
激しい急降下に襲われてしまいました。

なんどもトイレにいって
ようやく落ち着いたのですが
まだちょこっと不安なので様子を見る事に。


その間、ガンツは
散歩かオヤツかウロウロしては
落ち着かない風でした。


結局オヤツを先にして
お腹優先させてもらいました。



ムヒョ2.jpg



オヤツ優先で正解!
でもって、おかーさんはお腹大事にするために
今日は休んでもヨカッタのにぃ〜。
結局雨に降られたのだな。




あれっと思った時にはもう遅く
あっという間に本降りになっちゃった。
でも夏だからダイジョブさー。



*******************************
メガネ天然水玉になった。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

結果発表!

3時の犬
170801-02.jpg
くら3.jpg
ガンツはオヤツの時間の30分程前になると
ソワソワとし始めて
早くオヤツを食べようと言うように
ガウガウと怒ったり
あの手この手で訴えるのです。


今日はソファで寝ていたワタシに
圧をかけてみたようです。

何度ウッスラ目を開けると
ガンツと目が合っちゃうし
どんどん近くに寄って来て手が出始めたり。


いよいよ根負けして時計をみたら
3時ちょい過ぎでありました。

そんなにお腹減ってなかったけど
オヤツにしたよ。

明日は負けないぞ!!




☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 



さて、みなさんお待ちかねの…

『4000回記念 スバリ当てまショー!』

の結果発表でございます!!



はかるよ2.jpg
さーて、ガンツよ!
体重を量りますよっ!!



やった!2.jpg
はいはい。
乗って乗って!

そこで止まって!!



結果発表2.jpg
出ました。

2017年8月1日のガンツの体重は

4.10kgでしたっ!




よんてんいちきろぐらむ2.jpg



よんてんいちきろぐらむ なのだっ!



応募総数29名様の中で
ズバリ当ててくださったのは…


のんこさん と まろさん です!

おめでとうございますっ!!


お二方とも見事ズバリ当てて頂きましたので
賞品のディッシュタオルとネリマ製品を
送らせて頂きます。

後ほどメールにてご連絡させて頂きますので
のんこさん、まろさん、
その際はよろしくお願いいたします。



*******************************
次は5000回ね。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

気になる犬

ピタッと止まる
170731-02.jpg
はれ2.jpg
コドモや犬が
何もない一点をじーっと見つめる事
よくありますよね。

ガンツは散歩中にもそれをやってくれます。



気になる2.jpg
何が気になる?



気になるし2.jpg
そんなに気になる??



気になるのだ2.jpg
ワタシの手にはご褒美オヤツが握られてるのに
ガンツの視線は明後日の方向に固定されてます。


やだなー。

稲川淳二の声が聞こえてきそうだなー。



*******************************
たそがれは逢魔が時。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

鼻が抜けてる

鼻だけでも
170730-02.jpg
ふかふかの上で3.jpg
皆さんもお気付きかと思いますが
ガンツの鼻、



ガンツ100%2.jpg
ちょびっと色が抜けてます。

2歳くらいの頃に擦り傷を作ってしまい
直った後は色が抜けてました。


耳の10%はガンツ父が助けてます。



ひゃくぱー?2.jpg



これでひゃくぱー?



…たぶんね。



*******************************


4000回記念 ズバリ当てまショー

ご応募の際にはコメント欄に
〇〇、〇〇kgで記入して下さい。
ご本人確認のためにも
メールアドレスも記入お願いいたします。
その際、アドレスはブログに表示されませんので
ご安心くださいね。
ご応募の閉め切りは7月31日23時59分です。

発表は8月1日の更新で!
例によって更新は翌日まで持ち越される事もありますので
ご容赦くださいね。



*******************************
顔も白くなってきたな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

あと10パー

耳の形
170729-02.jpg
この足が2.jpg
ミニピンは大きな耳を持ってますが
あの耳、どうやって立っているのでしょうか。

耳にも筋肉があるのかな。
ガンツはへなちょこなので
耳も薄いので…



耳2.jpg



耳がどした?



耳3.jpg 耳4.jpg
こんな風に先のほうだけ
たりーんと垂れております。



てへっ2.jpg



てへっ!
そんなに褒められても。



褒めちゃいないがオモシロイ耳だよね。
きくらげみたいにクシャっとなるし
ひっくり返ったりもするし。



*******************************


4000回記念 ズバリ当てまショー

ご応募の際にはコメント欄に
〇〇、〇〇kgで記入して下さい。
ご本人確認のためにも
メールアドレスも記入お願いいたします。
その際、アドレスはブログに表示されませんので
ご安心くださいね。
ご応募の閉め切りは7月31日23時59分です。

発表は8月1日の更新で!
例によって更新は翌日まで持ち越される事もありますので
ご容赦くださいね。



*******************************
腿もたるたる。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:50| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする