2017年03月08日

うらやましいぞ

カイカイ
170308-02.jpg
うに濁点2.jpg
3月から4月にかけて
花粉の飛散量が増えてまいります。

特に雨上がりの翌日の晴れの日は
キビシイ キビシイ
ってくらい花粉が飛んでいる模様。


鼻水とクシャミは薬で押さえてますが
目の痒みと喉のガラガラだけは
どうしようもないのです。


そして今日も目が痒い。
目に触らないように目薬をさしてグッとガマン。


そんなワタシを後目に
ガンツはカシカシ カシカシとやってるけど
・・・・。
自由でいいな。



こうしていると2.jpg



いや…あんまし自由じゃないでそ。
オヤツは食べ放題じゃないし
散歩は行かなきゃ駄目だし。




ガンツの顔って角度で変わるよね。

この写真は鼻先も白くないし
普通にちゃんとした犬みたいなのだ。



角度で変わる2.jpg
こちらの角度ですと
普段のガンツの顔になります。

その耳はどうなってるの?



*******************************
「ナカイの窓」に蒙古タンメンがっ!



グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

一日寝太郎

音のない部屋
170307-02.jpg
ぐはっ2.jpg
昨日は早起きして1日バタバタでしたが
今日はムスメのバイトも休みでしたので
比較的のんびり過ごせました。


午後になって散歩に出ようとしたら
空模様が怪しくなったので
急いで支度をして出るも
家から5分くらいのところで
ポツポツ降ってきちゃいました。



雨でした2.jpg



昨日はなんだかんだで
よく寝られなかったから
のんびりしたかったオイラの願いを
お空の神様が聞いてくれたのだ〜♪




出てすぐに本降りっぽくなってきたので
ウントスだけ済ませて
すぐに戻らなくちゃならなかったさー。



ヤマネ犬2.jpg



ゆっくりできて
イイ一日だったのだ。



せっかく支度をして出たのに
残念無念でした。
明日は寒そうですしお寿司。



*******************************
またもヤマネになってるし。


グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

イレギュラーな1日

時間通りに胃は動く
170306-02.jpg
今朝のガンツの朝食の時間は
ワタシの流れに合わせて朝5時頃でした。

そして普段ならオヤツ前に散歩に出るのですが
その頃には雨が降るような予報でしたので
昼前の11時頃に出たのです。



えへん!2.jpg
そのついでに郵便局で用事も済ませたのだけどね。

出入り口で待ってたガンツは
この笑顔。

なぜなら良い子にしていたので
ご褒美のエゾジカジャーキーが貰えるからです。



エゾジカ、ウマウマなのだ!



エゾジカのホンモノ見たら
あまりの大きさにビックラして
100%逃げ出しちゃうだろうな…。



マイブーム2.jpg
夕方のガンツはこの寝相。
こちらに背中を向けて寝るのがマイブームなのかい?

それとも散歩の距離が短めだったから
鶏トサカジャーキーが小さ目だった事に
ムススになってるのか。


エゾジカどころか雄鶏にも勝てないと思われる
へなちょこピンシャーなのに
毎日オヤツに食べられるシアワセを
感じ取っているかい?



*******************************
オヤツはシアワセの味。


グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

ブラック&ホワイト

写真を見て一言。
170305-02.jpg
今日はお天気も良かったので
3時前に散歩に出て
駅近くにできたケーキ屋さんで
オヤツを買う事にしました。



菓子屋2.jpg
こちらがそのお店。
ちっちゃいけどお客さんが途絶えない
評判のいいお店です。



待ってたし2.jpg



オヤツのためなら
オイラだって頑張るのだ。




ちゃんと座って写真に納まってくれたのだけど…



ガイコツちゃん.jpg
この写真、顔の色が飛んでしまって
ガンツ父に「ガイコツみたいだなー」って
言われたものです。



カリカリ2.jpg
ガンツが待っててくれたおかげで
シュークリームを買う事ができてヨカッタ!

カリカリの皮の中には
カスタードクリームがギウギウに詰まって
とても美味しかったです。



もらえなかった2.jpg



オイラも頑張ったのに…
もらえなかったのだ…。




背中がショボーンのガンツでした。



*******************************
オヤツのジャーキーは大きいのあげたでそ。



グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

スマホの使い方

散歩の前に
170304-02.jpg
華2.jpg
毎日の事なのに
毎日散歩から逃げようとするガンツ。

もう11年も我が家にいるのに
全く諦めないその姿勢だけは買おう。
でも散歩には行くよ。



疲れたのだ2.jpg



今日もおかーさんにダマされて
散歩に連れていかれたのだ。




鼻が切れてる2.jpg



しかも写真撮影でサービスしたのに
オイラの鼻先が切れてたのだ。

まったくもう!!って感じ。




外だとスマホカメラは難しいよ。
いい写真が撮れたと思っても
ピントが背景にいっちゃって
ガンツがぼけぼけになったりするしね。



*******************************
コンデジは片手で撮れる点がいいんだよね。


グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

今日はどうかな?

春の散歩
170303-02.jpg
春先は天気が毎日のように変わる季節です。
昨日は雨が降ったり止んだりで
今日は北風がビュービュー吹くけれど
陽射しの暖かさに救われたり。
でも、夕方からぐぐっと冷え込みました。


なので散歩の時は見極めが大事。
ウッカリ風を通すような服で出て
寒くて手がヒエヒエになったりしますからね。


その上花粉の飛散が始まり
マスクも装着しなければならない日も
これから来るでしょう。



うーむ2.jpg



おかーさんは外を見ては
ウンウン考えて
服を脱いだり着たりマフラー探したり、




そうかな2.jpg



いろいろめんどくさいのだな。



ガンツはいいなぁ。
花粉症じゃないだけ
人生ずいぶん得してると思うよ。



てへ2.jpg



でへっ!
そうかな、得してるかな。





*******************************
まだマスクは未装着。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

心配してた?

急にふられる犬
170302-02.jpg
一月にも急にお腹が痛くなった事がありましたが
今回はそれよりも少しダイジョブなくらい。

痛み止めを飲んで横になっていたら
心配するムスメが
「ガンツも心配してるよ〜」と
声をかけてくれたのです。


チラッとガンツを見ると
寝ていたのに急に話をふられて
やや狼狽えてるような感じ。

近づいて
「心配してた?」
と聞いてみたら



えっ?2.jpg



えっ?



心配してるよ2.jpg



当たり前でそ!



ってな顔してました。


ビミョーだな。



*******************************
雨上がりの明日は花粉がドイヒー。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

わかったかな?

止めてはみたけど
170301-02.jpg
甘酒みたいな2.jpg
今日もワタシがソファに座った途端
ひざに乗ってきて手をベロベロとなめようとするガンツ。

しかし読みたい本がありましたので
もうそろそろいいかな、と思ったタイミングで
「ダメ!」と強めに言ってみたところ
ピタリと止めてくれたのです。

さすが今年で12歳。
何が「ダメ」なのか理解したようです。

えらいなぁ。
12歳になるだけの事はあるねえ。


なんて褒めようと思ったのに
顔はものつごく不満げでありましたのだ。

顔は正直だな。
キモチがダダ漏れです。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



今日はガンツ父も早くに帰宅なので
お寿司食べたいという
ワタシのリクエストで「くら寿司」へ。



へんな注文2.jpg
メニューにあった気になってしかたない
「シャリカレーパン」と
「シャリコーラ」を注文するムスメ。

カレーパンは
もうちょっとあったかい方が良かったと申してました。
もっと気になるシャリコーラは
炭酸の甘酒みたいな味でしたよ。

500のペットボトルで売られてたら
たぶん買うな。
と思うくらい普通に美味しかったです。

これにちょこっと生姜入れても美味しいかも。



シースー!2.jpg
帰宅した三人を前に鼻フガフガなガンツ。



シースー!!!



しかと!2.jpg



このニホヒは絶対に!!!



すしのニホヒ!!2.jpg



お寿司食べてきたでそ!!!



特にムスメの服をフガフガ嗅いでました。
店内を流れるレーンの傍に座ってたからか?



*******************************
みかんブリが美味しかった!



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

尻尾は短いが役に立つ

役に立つ事例
170228-02.jpg
シッポスイッチ2.jpg
ミニチュアピンシャーのシッポといえば
以前は短い子ばかりでしたが
近年、自然のままの長い子も増えてきました。

長いシッポ、かわいいなー。
短いシッポもモチロン可愛いですよ。
どちらのシッポも尻尾ですもん。


そしていろいろと役に立ちます。
短いシッポは
ひざに乗せたときにワタシのお腹に刺さりますし。

影絵で遊べますし
お殿様のちょんまげになったりも。


ヒトには尻尾はないので
犬のシッポがかわいくてしょうがないのだ。



ですから2.jpg



ですからそりはーーー。



ねーー!2.jpg



オイラが羨ましいって事か!!



寝てばかりは羨ましいけど
あんこ食べられないからヒトがいいかな。



*******************************
クミコフ・アンコスキーなのだから。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

お手入れ肝心


170227-02.jpg
コーヒーラヴ2.jpg
冬の手のケアに欠かせないのが
近江兄弟社のメンターム。
85g入りのボトルを愛用してます。

寝る前につけると
翌朝にはガサガサだった指先が
いい状態になるんです。

多少ベタベタして
スマホの画面が汚れちゃっても
絶対に外せないアイテムなのです。


が。


ガンツにとってはイヤーンな匂いで
塗りたての時は逃げちゃうのだ。


今日もムススな顔で
「ケッ」とか「カッ」とか
おじさんっぽい音を発しながら
ワタシを睨みつつ立ち去ろうとして
テーブルの脚にぶつかってました。


ちょっとマヌケでかわいいじゃないか。
抱っこして上げようとしたけど
手のニホヒが駄目なら諦めよう。



ねてる犬2.jpg
その後、ひとりでぐうぐう寝ているガンツ。



みたことある2.jpg
あれっ?
何かに似てるような…?



例のポーズだ2.jpg



アイーーン



そうか。
あの人だったか。



*******************************
ガンツ、うしろうしろ!!



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

鼻は敏感。

超ミント
170226-02.jpg
マウスウォッシュは口に入れたら
ギュムーってなるくらいキビシイのが好きです。


なんとなく歯ぐきにも良さそうですし。


しかしガンツにとっては
あまりよろしくないニホヒのようで
リステリンのニホヒをフーッとかけたら
顔をしかめておりました。



キリッ2.jpg



そんなムホッとするニホヒじゃなくて
もっと美味しいニホヒがいいのに。
オイラの鼻は敏感ですのに。




でも敷きたてのアスファルトのニホヒは平気みたいです。



*******************************
耳が外側へカールするのはどうなの?



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

春は誰もが眠いのだ

なぜココに?
170225-02.jpg
なぜココで寝る?
って場所に入り込んでくるガンツ。

お腹の上に乗るのはいいのだけれど
おちりがワタシの顔の方に向いているのは
どうなんだい?


安心できる方向へ
おちりを向けて眠る習性だとはいえ
目の前すぐ近くにシリアナがくるのは
あまり気持ちの良いモノではないのだ。


でもワタシも眠いから
そのままにしておいてあげるよ。


春はどうしてこんなにも眠いのか。
その答えは花粉症の薬を飲んでいるからだな。



眠る犬の2.jpg
オヤツも夕飯も食べ終わると
あとは寝るだけ。



クチビルがひっつく2.jpg
カメラに気付いて起きると
歯を出して寝ていたため
クチビルが激しく歯茎にくっついてる。


…これはちょっと
ひどすぎるんじゃないかな。



いーじゃん!2.jpg



いーじゃん、いーじゃん。
外ではちゃんと整えているから
チミッコが「かわいい」って言ってくれてるでそ




*******************************
ソファカバーもクシャクシャだよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

黄色くてまるいの

自分はもう食べたのに
170224-02.jpg
ムスメが帰宅したのは
ワタシとガンツがオヤツを食べ終わった30分後くらい。
バイトでしたのでお腹ペコペコ。

なのでガンツ父のオミヤゲを出してあげたのです。



シアワセの丸いの3.jpg
大きなマーラーカオ。
シアワセな黄色い大きな〇です。

レンジで温めてもくもくと食べていると
自分の分はもう食べちゃったのに
すごく羨ましそうなガンツが
一番よく見える場所から
食い入るような視線で見てましたよ。

いくら見てももらえないのにねえ。



マグロの子だ!2.jpg



こーゆー時のチミッコは
妙に用心深いのだ!
もっと普段通りにウッカリすればいいのに!!




ガンツが拾い食いするから
用心深くなってるんですよ。




本日のオマケ
マグロねこ2.jpg
前にマグロ食べてたコだ!!

ガンツはネコが怖いので
見て見ぬふりです。



*******************************
日向で日光浴してたよ



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

寝て待つガンツ

静かに待つガンツ
170223-02.jpg
シュークリーム2.jpg
普段はオヤツの時間の30分以上前から
クレクレ クレクレとアピールの激しいガンツ。

ゴハンの時もワタシ達が食べている最中には
目に入る位置でソファをホリホリしたり
じいっと見て何か落とすのを待っていたりするのです。



が、なぜかいよいよ自分の順番でしょうという時になると
ウッカリワタシがごはんを忘れちゃっても
地味にただただ待っているだけなのが不思議なのだ。


完全に家事に没頭しちゃうと
30分くらいお預けしちゃった事もあるくらい
変なところで忍耐強さを発揮する。

その忍耐強さを他でも使っていれば
警察犬にもなれるんじゃなかろうか、
などと思うのであります。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



きょうのランチ2.jpg
今日は月イチのお楽しみ、
ノアこじ家でのランチでした。

今回はこめ母さんのお手製キッシュです。
ワタシはチョップドサラダを只々刻んで持ってきたよ。
ブルーベリーとチョコバナナのスコーンは
ノアこじ家のお嫁さんのお手製です。

オサレカフェな感じでそ。



こじろう3.jpg
かわいい赤ちゃんはお孫さんのMちゃん。
小次郎はチビッコを
見守るみたいに見てました。



こめちん2.jpg
こめちゃんは「こめハウス」の中で
じーっと待ってる。

狭い空間が落ち着くのだ。



スケキヨ2.jpg
今日のガンツは変な寝相を披露します。

誰が見ても『犬神家』のスケキヨだよね。



*******************************
シュークリームはご近所ケーキ店の。
皮カリカリでクリームたぷーりが最高でした。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

熱い鼻息

フゴフゴ
170222-02.jpg
ゴールドカフェ2.jpg
食後にいつものようにソファに座って
テレビを見たりゲームをしたりと
くつろいでいたムスメとワタシ。

その間に挟まるように横になっていたガンツ。

すると急にムスメが
足の裏に何かを感じてスマホから目を離したのです。


足の裏にはガンツの鼻が。



フゴフゴ2.jpg
水色のタオルケットに
鼻くっつけて寝てるけど
目はチラッとスマホカメラを睨んでおるな。



オイラだってくつろいでるのに…。



足の裏にフゴフゴ鼻息が当たるんだって。



よいでそ2.jpg



いいじゃん いいじゃん!
あったかいんだから。




鼻先がつめたいから
足の裏にくっつけていたに違いないな。



*******************************
すべてがガンツのニホヒになるよ。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

踊る犬

唯一の存在
170221-02.jpg
ワタシがソファに座ると
もれなくガンツがひざに乗ってくる。

ただ乗せてるだけでは暖かいだけなので
ついついガンツで遊んでしまうのは
しかたないでしょう。


ガンツで踊ると楽しいです。
ガンツは楽しんでるかい?



1-2.jpg



ううーーーーん。



2-2.jpg



あんま楽しくないかも!!



3-2.jpg



でも何か貰えるなら楽しいかも!!!



踊っても今の所何も出ません。


ノーギャラです。



*******************************
何事もご褒美次第。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

去年の今日

在庫で晩ごはん
170220-02.jpg
今日はガンツ父が早く帰宅という事で
ちゃんとした晩ごはんを
急遽作らねばならなくなりました。


えーーーっと。
普段はムスメとふたりなので
『適当ごはん』とか『貧乏ごはん』とか
名もなきメニューが並ぶ食卓なのであります。


で、冷蔵庫を見渡したところ
夕べの鍋の残りがありまして
それらを総合すると餃子ができるじゃありませんか!

これで買い物に行く手間がなくなる!
やった!!


こんな時、餃子の皮もちゃっちゃと作れる
作業要員(ムスメ)がいると助かるわー。



1-2.jpg



オイラも手伝いたかったのにー!!



餃子のあんをこねた手を洗ってから
拭いたタオルをしつこく嗅ぎまわり
床に何か落ちてないかと
ウロウロと歩き回るのはちょこっとジャマだったよ。



2-2.jpg



またー。
おかーさんったら、そんなイケず云うてからに。




全部で36個の餃子を
ホットプレートで一気に焼いていたら
テーブル下もくまなくチェックしてたでそ。



3-2.jpg



美味しそうだったのに
オイラも食べたかったのに
誰も振り向いてくれなかったのだ。




4-2.jpg



ウチのにんげんは冷たいのだ。



冷たいんじゃなくて
ガンツは食べられないの!

などという晩ごはんだったのですが
なんと去年の2月20日(←ポチ)も餃子だったのだ。




*******************************
ってか、みんな熱々を食べるので必死。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

たふたふ・ゆるゆる

5年の間に
170219-02.jpg
ぱとろーる3.jpg
全体的にゆるゆるボディの
やわらかピンシャー・ガンツ。



むううううう2.jpg
こうしてやや上から見てる分には
そうとは思いませんが…



ムムムッ!



やけに変だな2.jpg
下から撮ってみると…



なんかまた変な事してるし



2012年2.jpg
2012年2月の写真では
ブラック&タンの(今より)精悍そうな顔だったのが



わかったぞ!2.jpg
たふたるのゆるゆるになってます。



たふたふのゆるゆるで何が悪いっ!



さわると羽二重餅みたいで
いいカンジかも〜♪



*******************************
首回りにポッケ作れそう。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

土曜日のお昼

寒い日はラーメンを
170218-02.jpg
今日は超久しぶりに
博多ラーメンが食べたくなって
ガンツ父と行ってまいりました。



博多ラーメン2.jpg
これこれ。
高菜が乗ってるのが食べたかったのだ。

まだ奥歯がちゃんとしてないので
ざっくり切られた高菜は厳しかったけど
麺は大丈夫でしたよ。

身体もホカホカで帰宅しました。



その後、ガンツ父には
ガンツの大歓迎が待ってたけど。



オミヤナシ!2.jpg



オミヤゲ無しだったから
ニホヒくらいいーじゃん!いーじゃん!!




残り香をかなり吸い取られてました。
逆にガンツのニホヒを貰っていたのは
言うまでもナシ。



*******************************
ガンツ父の顔が大好物。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

春一番

風が吹くといろいろ困る
170217-02.jpg
上から目線2.jpg
強風の日はいろいろ大変。

乾燥しているので
畑の土ぼこりがものすごく
目の中に入ったりして地面の危険物の発見も
遅れたりするのであります。

特にウントスの回収が困難。
トイレットペーパーがはためいて
うまく広げられないのです。

ビニール袋に入れる際も
入口がパタパタと動いてしまい
なかなか入れられなかったり。



ガンツ2.jpg
ガンツがこんなにのんびり散歩できるのも



こっちこっち!2.jpg
ワタシのおかげなのですよ!



大変なら散歩しなくてもいいのだが。



散歩は困難を乗り越えてでも歩かなくては!

風で耳がくるりんぱ。
外向きカールになりがちです。



*******************************
春かと思ったら明日は冬らしいよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする