2017年02月16日

春は近し

三寒四温
170216-02.jpg
和牛2.jpg
今日のネリマはそこそこ暖かく
パーカーの下にライトダウンを着て散歩に出たら
帰宅するころにはあづあづになってました。

風はちょこっと冷たいけど
陽射しがあったから気温もぐんぐん上がったようです。


そうなると気になるのは花粉です。
ワタシ、40年以上花粉に苦しんでいるので
今朝ムズムズっと来たのがわかったので
すぐに薬を飲んで対策とりましたのだ。


でも虫は防げなかった!
洗濯物と一緒に入って来るのだ。


もしかして、昨晩ガンツが夜中に起きちゃったのも
虫が気になったからだったりして。



ごろごろ2.jpg
夜中に起きたものだから
いつも以上に眠たい犬。



ぼんやりーぬ2.jpg
カメラ向けても一切うごかーず。



*******************************
炙り和牛ポテトチップス、楽しみだなぁ♪



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

いっぽん!

気になるのだから
170215-02.jpg
第2弾!2.jpg
毎日毎日、写真を撮ったり
顔を眺めたりすると
ガンツのアゴの下にぴろりと生えている
白いヒゲが目についてしょうがない。



えへん!2.jpg
逆光で写真を撮ったりすると…



なになになに!?



えへん!3.jpg
白い毛が光をあつめて余計に目立つ。



ヤキイモまだか!2.jpg



カメラを向けたからには
ご褒美をくれろなのだ!
先程からヤキイモのニホヒがするのだ!!




お散歩が終わるころに焼きあがるから
楽しみにして散歩に出よう。


…と釣ってみても逃げ回られた。



*******************************
アクビさんに頂いた栓で
シャンパンチェア第二弾♪



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

筋肉つけよう

170214-02.jpg
バレンタインデー2.jpg
毎日のお粥生活が続いております。

当初は「ダイエットになるかも!」と思ってましたが
普段あまり炭水化物を摂らない生活でしたので
逆に体重増加という悲しい現実が待ってましたよ。


これも基礎代謝が落ちてるせいですね。
落ちた筋肉取り戻さねば!!


でも外に行くのは面倒だから
家にあるダンベルで地味にやってみようかと
考え中であります。


考えてる間にも筋肉減ってしまいそうだけど。



もらえる?2.jpg



筋肉はいいから!
オイラも筋肉見当たらないし!!

それより今日はバレンタインデーでそ?




もらえるでそ?2.jpg



もちろんオイラも何か貰えるでそ?



お粥生活なので、チョコも買ってないよ。
ガンツ父の分しか買ってないし
そもそもガンツはチョコ食べられないし。



*******************************
自分用にはチョコよりあんこ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

治ったイヌと治らないヒト

おかゆスキー
170213-02.jpg
先週はずっとお腹弱い犬だったガンツ。

その対策としてお粥でふやかしたフードを
毎回あげていたのですが
それにすっかり慣れてしまったが
カリカリフードが少なく見えるらしい。


イヌ的希望としては
もう一度あのふっくらたっぷりゴハンを
復刻して欲しいのかもしれない。

お粥を作るたびに
期待してキッチンへ来るのだから。



ニヤニヤ2.jpg



おかゆごはん、美味しかったな〜♪
またお粥たべたいのだ。




パンも好きだけどご飯も好き。
要するに何でもいいのだ。



ふふん!2.jpg



なんでもいいわけじゃないのだ。
量が多いのが好きなんだな。




カサが増えてるだけで
量的な物は変わらないよ。

むしろ少ないかもしれないのにねえ。



*******************************
お粥飽きてきた…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

セーフ!

ツルッとゴロンと
170212-02.jpg
抹茶濃ゆい2.jpg
自分へのお年玉として
お正月に買った気に入りのカップ。

フィンランドの食器メーカーアラビア社の
ムーミンに出てくるミィの絵柄です。



ミイ1.JPG

ミイ2.JPG

ミイ3.JPG
ベリーを積んで、運んで、ジャムが出来るまでが
三面に描いてあってカワイイ。
取っ手はついてないので
水に濡れた出て取ろうとしたら
つるりと滑ってしまいました。



グースカ2.jpg
頭に当たらなくてヨカッタガンツ。

ぐうぐう寝ていられるのも
ラッキ―のおかげか。



ピー…2.jpg



スピー・・・。



よく寝ております。

野生の犬じゃなくてヨカッタねえ。



*******************************
3食オヤツ昼寝付き。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふたつあるからみっつある

絶対の自信
170211-02.jpg
白くまきなこ2.jpg
鶏トサカジャーキーは天然ものなので
形は大きさがまちまちです。

今回届いた袋には
小さ目のものがたくさん入っていたので
ふたつ選んで片方は宝探しみたいに
クッションの下に隠して
お楽しみにしてあげました。


あっさり探し当てて
サクサク食べちゃってたけど。


そしてふたつあるなら絶対に三つ目もある!
そんな顔で仁王立ちして
ワタシの顔をじーーーっと睨むではありませんか。
その自信はいったいどこから来るのでしょう。

根拠のない自信が羨ましいよ。



ウヒョ2.jpg



だって、ふたつあるなら
みっつ目もあるでそ!
そうに決まってるのだ。




ドイヒー2.jpg



で、ホントにもひとつナイの?



しばらくすると諦めるのですが
それまでが長いのだ。



*******************************
マルナガのカステラアイス復刻キボン!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

雪!?

一変する天気
170210-02.jpg
クロ×クロ3.jpg
今日は午前中からコメダ珈琲店に行き
モーニングとクロノワールを食べてきました。

お店のスタッフさんも仰ってたけど
黒がダブルに入ってるクロノワール。
チョコソフトとチョコソースで
バレンタイン限定商品でした。


で、その帰りに
ネリマで一番汚れているパッソ(当社比)を
洗車してから帰宅したのですが
ガンツの散歩の時間になったら
なんと雪が降り始めました。


これって、ワタシが洗車したから?????
たまに洗車した晴れの日に
晴天から一変して雪が降る?



ゆきなのだ-2.jpg



きっとイヌの神サマが
オイラの事を思って雪にしたのだよ。
オイラ寒いの苦手じゃん?




今年、雨や雪が降ったのは成人式の日と
昨日今日だけ。

ピンポイントでツイてない。
はやり雨女なのだろうか。



*******************************
寒波のおかげで花粉はまだ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

早すぎる

いるよ〜
170209-02.jpg
2月もまだ10日前だというのに
ムスメはもう春休みらしいです。

今年に入って試験を受けて、それでもう春休み。


なんだかなー。
ビックリするくらい早い春休みだよ。

来週からバイト入れるそうだけど
ぜひともバンバン働いてもらいたいものなのだ。


そして何かおごってください。
できればアテスウェイのモンブランがいいな。



あのね2.jpg



あのねー



チミッコがね2.jpg



チミッコがねー



なんで家にいるの?2.jpg



毎日家にいて落ち着かないのだが。



ガンツの文句が聞こえてきそうです。
2か月間の休みで
是非ラブラブ仲良しな関係を
ガッチリ構築してもらいたいものです。



*******************************
2か月間も休みなのか!?


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜の花は咲いてるけれど

ゆっくりVSじっくり
170208-02.jpg
グラン!2.jpg
ワタシの顔、術後一週間になろうとしてますが
未だに腫れております。

だいぶ引いてはきてますが
それでもしゃべりには影響あるくらい。

たくさん縫ったからしょうがない。
でも少しずつ食べられるものが増えてきて
とても嬉しいです。


ガンツがガン見してなきゃ
もっと美味しいのだと思うのですが
ガンツもワタシの食事が終わらないと
自分のゴハンにならないから
かなり真剣に見てくれてます。


きっと来週の抜糸が済んだら
元に戻るかもしれないな。

その日がきたらお寿司食べたい。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



なのはなと黒鼻2.jpg
今日は風も収まり暖かでしたので
散歩も予定のコースを延長してーの
大きな公園を通ってみた。

菜の花が咲いてるねえ。
花粉の季節もそろそろかな…。



おかーさんは自分の鼻の心配してるけど
オイラの鼻はダイジョブだから!




黄色い花よりも黒い花が輝いて見えるよ。



気づかないイヌ2.jpg
帰宅後はオヤツ。
お腹の調子も戻ったので
昨日から鶏トサカジャーキーが復活。

久しぶりなのでガンツの喰い付きもいつも以上。

後ろにアイス置いても
全く気付いてないのだ。



やめておこうよ2.jpg



こういった写真はよろしくないのだ!
オイラが食べ終わってから撮ってくれろ。




カメラに向かってポージングすると
ご褒美が貰えると思ってるからね。
顔じゃなくて、おちりを撮られてプンプンなのです。



*******************************
ハーゲンなアイスよりグランの方が好きかも。
でも今月末の「ごま胡桃」は買いだな!



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

矛盾

群れから離れるな!
170207-02.jpg
抹茶ミルクイイね!2.jpg
毎朝、毎朝、
ムスメとガンツ父が出かけようとする度に
群れから離れる事を心配するガンツは
ガウガウ ガウガウと怒るので
大変騒がしい事この上なしなのです。

でも、みんな出払うと
「ヤレヤレ〜。やっと静かになったのう」
と思ってるかのような顔をして
出窓でまったりとするのは
矛盾してると思うのだけどね。



お腹平気!.jpg



みんなちゃんと帰ってくるの
知ってるからね




だからジャーキー!.jpg



だからオヤツにジャーキーちょうだい!
もうお腹ダイジョブなのだから!!!




確かにお腹はもう良くなったようです。
またお腹壊すの怖いから
オヤツもずーっと
お腹に優しい系を出してたのだが
すぐ食べ終わっちゃうから物足りなかっただろうな。


今日からゴハンもオヤツも
平常運転でした。

お粥はたまにやってあげよう。



本日のオマケ
今年もよろしく2.jpg
今年もお雛様出しました。
高坏に何を置こうかと思ってたら
ムスメがシルバニアファミリーの
ドーナツを持って来てくれたよ。

ちなみにお内裏様はオムライスとロールパンです。



*******************************
はやく美味しいモノ食べたい…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

お腹と相談。

お粥大好き!
170206-02.jpg
まるくなる2.jpg
お腹をこわしたガンツには
熱々の水分多めのお粥をかけて
ふやかしてあげておりました。

が、問題点がひとーつ!

熱々のを冷ます間、
ガンツが大騒ぎして大変なのだ。

しかもお粥をかけた途端
フードのニホヒが10割増しくらいになって
寝ていたクロイヌでも気づいて起きてしまう。



グースカ2.jpg
これだけ寝ていても



グググッ2.jpg
目が覚めてしまうくらい
モーレツなニホヒ。

あ、この写真は※イメージですけどね。


困ったねえ。
温めてから外に出して置くって手を
明日あたり試してみようかな。

冷ましている間に
猫かイタチかハクビシンあたりが寄ってきた困る。



*******************************
ってか、お腹が治ればもとのカリカリ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

いつまで続くか

赤いバンダナで巻いてみた
170205-02.jpg
グラン2.jpg
3日目ですがやはり腫れてます。

痛みはあまりないのが幸いと言えますが
腫れが引かない事には
固形物食べられなくてお粥生活続いてます。


でも、だんだん飽きてきちゃった。
台湾で食べたお肉のふりかけみたいなの、欲しいです。



そしてガンツよ。
何でワタシがバンダナで保冷剤を
頭に巻いた時にチラっと結び目を見たのかな?



パチッとな2.jpg



おかーさんがまたオトナゲナイ事を
するのかと思っただけ。




昭和初期の頃のマンガは
歯が痛いシーンではかならずこんな風だったのだよ。

保冷剤の頬への固定がむつかしい…
なんて思った時に「冷えぴた」を思い出した!

最初からそれを貼ってればヨカッタのに。



*******************************
お粥とアイスと甘酒の毎日。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

問題あり。

滑舌悪し
170204-02.jpg
鬼瓦2.jpg
昨日の口腔内の手術のあと
内出血で顔が腫れまくりのワタクシ。

口の中も腫れているので
あまりうまくしゃべれません。
てか、口を大きく開けられないし。

当然滑舌も悪くなって
話すときもゆっくり丁寧にしないとね。


散歩の時におばあさんに話しかけられ
犬種の名前を答えるのにも
長い名前なので正確に伝えるのに苦労しました。



甘酒旨し2.jpg
食べ物も噛み砕くのが無理なので
お粥ばかり。

あまりに寂しいごはんなので
甘酒買ってきてのんじゃった。
美味しかったなー。


甘酒ブームなのでいろんな種類売っていて
甘酒好きには嬉しいよ。



犬眠し2.jpg
ガンツのお腹は今は小康状態。

明日はもっとしっかりしたウントスになるといいな。



*******************************
鬼瓦、節分の日に出そうと思っていたのに。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

節分の日

先月歯科に予約を入れた時は
何も考えずにこの日にしてもらいました。


失敗でした。
節分の日に歯茎の切除手術入れちゃったよ。

実際にやってみたら切除だけじゃ駄目で
問題の歯はふたつに割れていたらしく
温存して使うために半分だけ抜歯して
ちくちくと縫われる事になりました。

所用時間は2時間半くらい。

2時間あれば普通の外科手術も
出来ちゃうでそ!!!



170203-02.jpg
結果的には現在こんなカンジです。
顔が内出血で腫れてます。

数日経ったら青くなってから黄色くなります。
カラフルだねえ。

痛み止めを多めに貰っておきましたが
5時間おきにしか服用できないのがキビシイ。


と、いう理由で4コマだけオヤスミさせて頂きます。



IMG_4534-2.jpg



おかーさん、
オイラの歯みがきはキビシイのに…




自分の失敗があるからガンツにキビシイのでつ。



*******************************
豆も食べられない。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

くつろぐ犬

以心伝心?
170202-02.jpg
録画してあった番組を見ていた時
CMに入ったので飛ばそうと思ったら
リモコンが手元にない事って
よくありますよね。

その時ガンツがワタシに寄りかかって
ぐうぐう寝ていたのですが
「リモコン取りたいなー」と思っていたら
すんなり退いてくれたのです。


この場合、以心伝心って言うよりは
普段から接していて
ワタシのほんのちょびっとの動きで
何がどうなるか判断したのだと思われます。

もしくは偶然。

いや、ほとんど偶然だと思うけど
判断してくれたと思ったほうが
飼い主的には嬉しかったりするので
前向きに考える事にしちゃったよ。



まつエク2.jpg



いや、偶然だと思うのだ



まつエク3.jpg
あれっ?
ガンツってば、つけまつ毛つけてる?

白い毛がくるりんぱってなっとるよ。



尻尾2.jpg



オイラの方がチミッコより
女子力高いのだから。
ふわふわだって似合うのだから。




ムーミンのふわふわシッポ。
あったかそうだね。



*******************************
2月も寒いって〜〜((+_+))


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

12分の1

朔日
170201-02.jpg
映画の日2.jpg
なんとビックリ。
もう1月が終わってしまいました。

12ぶんのいち、速いなぁ。
残りの12ぶんの11も、あっという間なのかな。


家庭内イベントでいうと
まずはガンツ父の誕生日が来て、次はガンツ。



イヌジャナイ2.jpg
今年で12歳になるガンツ。
我が家に来てからそんなになったか!!


来たばかりの頃は
イキイキピチピチだったけど
その12年後はちょっとカオナシみたいなフォルムになってる。



犬なのだ!2.jpg



顔ならあるのだ!!
顔がなかったらごはん食べれないでそ!!




OPPPになっても食欲だけはちゃんとあります。
でもまだふやかしフードで様子見ちう。

お腹は大事だよ〜♪



*******************************
せつない度ではローグワンかな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

OPPP

お腹弱い犬
170131-02.jpg
縁側2.jpg
散歩の時に何か拾ったか
それともお腹が冷えたのか
夜中の2時頃からガンツがお腹の痛みから
トイレに出たり入ったり、
リビングを歩き回ったりして
状況的にはキビシそうでした。


やっとの思いでウントス出し切って
楽になったのは朝方5時頃。
ようやくお布団にもぐって眠りました。

ワタシはその後、5時40分には
起きなければならなかったけどね。



また2.jpg



カーーーッ!!



その話かっ2.jpg



またその話かっ!!!



落ち着きなくウーウー唸って
苦しそうにしてるガンツが気になって
ちゃんと眠れなかったよ。

お腹ピーピーピンシャーなので
OPPPだな。


みんなを送り出してから
ようやく眠ったと思ったら一限終わりのムスメが帰宅して
ガックリな1月の最後の日でありました。



*******************************
ふやかしフードでお腹はダイジョブ!



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

ココにいるよ

メモ
170130-02.jpg
ネリマの空3.jpg
ガンツの毛布に潜るスキルは
一年目からどんどんアップしてきて
今や潜ってる感ゼロになるまでになりました。


リビングで椅子に座る時は
まずガンツがどこにいるのか
チェックしてからでないとアブナイです。

絶対に窓の近くのソファの上の
やまのように膨らんだ毛布の中だろうと思うと
そこは空だったりしますし
ぺちゃんこの毛布の下には何もないだろうとめくってみると
ビックリ顔のクロイヌが固まっていたりするのです。



くるまるイヌ2.jpg
羽毛ふとんと毛布の間に
器用にもぐって寝てたりしますし

ちょっとツチノコめいて見えますが
ガンツです。



くるまるよ2.jpg



下はふかふか、
体は暖かなのが最高なのだよ。




どや顔でここにいる事の正当性を主張してます。



影だけ偉そう2.jpg
寒がりのガンツにとっては
今日はいいお散歩日和だったようです。

影だけはドーベルマンみたい。
キモチはちっさいのに。



気分だけな2.jpg



気分だけ、カッコいい感じでそ!



夕日がまぶしいのか
ニヒルな顔になってるよ。



*******************************
明日はまた冬だって〜〜〜。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

3分。

オトナゲナイ父
170129-02.jpg
相撲だよ2.jpg
この日はムスメの帰宅が早く
自宅で昼食を食べようとカップ麺を作ってから
その待ち時間にトイレに行ってしまったのが
事件の始まりでございました。


オトナゲナイ大人の前に
作りかけのカップ麺置いたらアカン!!


機敏な動きでキッチンから七味唐辛子と
ラー油を持ってきて
カップの中にどばばばばばー。


さぞかしビックリして顔をしかめると思い
ニヤニヤと見守っていたら
フツーに食べてるムスメ。

逆にダイジョウブなのかと不安になった父。
自らの犯行を自供したらしいです。


ムスメ曰く
「なんか辛いな〜って思った」のですが
こんなもんかと思って食べてたって。


どっちもどっちだけど
次回こんな機会があっても
決してリベンジしないように!


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



ガンツは2.jpg
高い場所が好きなのは
「高所愛好会」のワタシだけじゃなく



気になる2.jpg
歩道橋に登ると下を歩く人や
通る車が気になるらしく



気になる木になる2.jpg
しばらくじーーっと見ております。



覗く犬2.jpg
ちょっと顔、出しすぎじゃない?
カメラ持つ手も緊張するよ。

ちなみに顔の前にあるのは信号機です。
ガンツ3個分より大きいね。



本日のオマケ
相模じゃない.jpg
江戸東京博物館のミニチュアの江戸風景から
わんこさんが撮ってくれたお写真。

お抱え力士は二本差しでのしのし。
前を歩く女の子がお母さん呼び止めてたり。



町家の犬2.jpg
町家の庭ではイヌがカラスに吠えてました。

ひとつひとつに意味のあるフィギュアが
すっごくよく出来てましたヨ。

これをもっとじっくり見るのに
もう一度訪れてみたいものです。



*******************************
もちろん甘味もまた食べたい!



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

江戸の人

催促するイヌ
170128-02.jpg
0ホワイトベース的な2.jpg
さて、昨日の続きです。


池袋のサンシャイン60で
弾丸フライトを楽しみたい焼きを食べ
富士そばでささっとお昼を済ませた後は



不知火型2.jpg
お相撲の聖地、両国へ。



1回向院2.jpg
目的地へ向かう前にちょこっと寄り道。
鼠小僧で有名な回向院へ。

思っていたよりモダンな建築のお寺では



2にゃんこ2.jpg

3キツネじゃないの2.jpg
猫や犬の供養塔もあります。

もっと和犬っぽいのを想像していたら
寺院と同じくモダンな洋犬風でした。



4江戸東京博物館2.jpg
そしていよいよ本命の
江戸東京博物館へ。

バブルの頃設計されたのか
ずいぶん大きい建物でビックリ。
外観を下から見るとまるでホワイトベースなのだ。

体験型の展示もあって
かなーり面白かったでした。


写真はわんこさん撮影です。
ありがとうね。



5ミニチュアカワイイ2.jpg
江戸の町の模型もかわいい。

一つ一つお話がありそうなフィギュアを見てると
楽しくなってまいります。



6甘味もある2.jpg
かなり広いので、見終わったあとは
甘い物を食べたりして。


どらやきは中のあんが熱々なくらい
温められてて美味しかったでした。

ウチで食べる時も温めてみようっと!


そしてその頃ガンツは
ムスメの所にやってきて
こんな顔で催促していたらしいです。



7そろそろじゃね?2.jpg
ムスメ撮影の
「そろそろオヤツじゃね?」
って顔のガンツです。

貰って当然な顔してるのはなんでだろ。



*******************************
纏持ちより天秤棒担ぐ方が大変!
てか、空でも重くて担げなかったです。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする