2017年01月27日

いってみようやってみよう

弾丸フライト!
170127-02.jpg
3スカイサーカス3.jpg
高いところが好きなアクビさんとわんこさんと
そしてワタシとで
展望台と言われるところを次々登っているわけで。

去年はサンシャイン60の展望台にある
スカイサーカスという体験型の施設に行こうと思ったら
システム調整中とかで断念したのであります。

で、その時はカワウソ目当ての水族館
&「孤独のグルメ」的焼肉に変更したのでした。


それから数か月。
システムもネット予約もできるようになり
ついに今日、行ってきたのでありまーす。



1行ってきた2.jpg
今回はスカイツリーじゃないよ。



2じゃなくて2.jpg
スカイツリーが見える展望台だよ。



すかい.jpeg
スカイサーカスのイメージは
こんなカンジ。



4遊べる2.jpg
いろいろ遊べてカメラで撮ったり



6キラキラ2.jpg
やってみたかった
目に☆がキラキラ―ってするライトとかも
あったりしてウキウキだったり。



5弾丸フライト2.jpg
そして肝心の弾丸フライトの様子は
結構大がかりなのですね。

大きな大砲の中に入って
VRカメラとヘッドフォンもつけて
ドキドキのあとはウキウキで
最終的には気分はアゲアゲだったです。

言葉で伝えにくいのがなんともかんとも。

ゴーグルと一緒にメガネが外れてたのも
なんともかんとも。



7たい焼き2.jpg
一通り楽しんでから
これまた楽しみにしていた
池袋の有名たい焼き…じゃない。
ラーメン店である福義(←ポチッ)がやっている有名たい焼きを



10たい焼き焼いた2.jpg
食べました。

薄皮パリパリのたい焼きは
ワタシ史上一番好きなたい焼きです。
最初から最後まで香ばしいカリカリの皮が楽しめます。


そして次に行く前にお昼ごはんは
何を食べようかと三人で協議の結果!



8富士そば2.jpg
軽めにしようという事になり
富士そばで。

コロッケ蕎麦、大好き〜♪
このチープ感がたまらんなぁ。



9次は両国2.jpg
お腹が一杯になってから
次はどこへ行くのでしょう。

それは明日のお楽しみであります。



・・・。


( ゚д゚)ハッ!


大事な愛犬(棒読み)の写真を入れてなかった!
ぷちさんのコメントで気付きました。

ガンツは1限だけで帰宅したムスメと
午後からたぷーり留守番でした。



へー2.jpg



チミッコのお守り、疲れたのだ。



オヤツ出してもらって、
何言ってんだか。

でも何気に眠たそうになってました。
もしかして気を使ってるのか?



*******************************
のぼりの人は別の場所で大舞台だったのね。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

ガンツの知らない世界

知ってる!
170126-02.jpg
海苔弁当2.jpg
今日は録画してあった
『マツコの知らない世界』の
『マツコの知らない防犯カメラの世界』を見ていたところ
留守番している犬の様子をスマホで見られて
なおかつ話しかけたりオヤツをあげたりできる
室内据え置きタイプカメラを紹介してました。



ファーボ.jpg
それがこのファーボです。

最近の防犯カメラは
遠隔操作で話しかけられたリ
暗い場所でもくっきり見たり
いろいろできるんですね。

ワタシも知らない世界だったので
とても面白かったです。


それにしてもムスメの発言。
「ムダに」っていう所が
ガンツの事を知り尽くしてるってカンジでした。


まあ、「ムダに」っていうのは
ムスメにも使えそうなんだけどね。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



今日は毎月恒例の
ノアこじ家でのトリミングデー。

ワタシは便乗参加なのだ。



こじろー2.jpg
小次郎と



ノア2.jpg
ノアと



こめ2.jpg
こめちゃんがじーっと見てる中で



津多屋2.jpg
ロケ弁当で有名な津多屋ののり弁当を
もりもり食べて



日陰茶屋2.jpg
80年代に青春だった人が
憧れた海を見渡せるレストラン
ラ・マレード・チャヤで知られている
日影茶屋のケーキを
これまたもりもり食べてきました。

のり弁はお惣菜のひとつひとつが
いちいち美味しくてみんな感嘆の声をあげ
ケーキのビュリホーなお姿に
ウキウキワクワクだったよん。



留守番ガンツ2.jpg



オイラは留守番だったけど
その場にいたらやっぱりガン見したと思うよ。




だからお家でお留守番してもらったのです。
クレクレコールで
落ち着いて味わえそうもなかったからね。



*******************************
落ち着いて味わって食べられた。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

シアワセワード

のぼり
170125-02.jpg
「もちつき大会」…。
なんという魅惑的な言葉でしょう。

白いのぼりに朱色で書かれていたら
絶対に見入ってしまいますよ。

大根おろしをのせた辛み餅。
あんこをのせたあんころ餅。
海苔を巻いた磯辺餅。

妄想は止まりません。


別に行かなくても、食べられなくても
見ただけでシアワセな気持ちになれるなんて
くいしん坊にも程があるなあと
自分でも思ってしまうわけなのであります。



なにおう!2.jpg



おかーさんは白いペラペラの前にくると
じーっと見てるのだが




はあ2.jpg


食べてナンボのもんだと
オイラは思うのだが!!




ガンツ、お餅食べられないじゃん。



*******************************
もちつき、ついてみたいのだ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

ガンツ&毛布ズ

晴天だから
170124-02.jpg
晴れた日は出窓で寝ている事が多いガンツも
じわじわと暑くなってくると
ソファに降りてクールダウン。

でも、まだ時間が早いと
ソファで毛布に包まって
暖を取りながらお日様がちゃんと
出窓を暖めるまで待っているのだね。



ぐるぐる巻き2.jpg
ぐるぐる自分で毛布を巻いて
寝ながらお日様待ち中。



へへーん2.jpg
だいぶ日が傾いてくると
コッチのソファに移動してきて
かまえかまえと寄って来るのは
午後2時過ぎかな。



散歩です2.jpg
その頃には散歩に出るので
寄って来たところをガシッと捕まえる。

この影の長さは3時くらいかな。
耳の影が見事なのだ。



*******************************
ワタシの頭が丸いのは帽子のせいです。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

寒波

動かない犬
170123-02.jpg
お昼頃は陽射したんまりで
ガンツもぬくぬくと寝ておりました。

洗濯物もよく乾きそうだし
いいお天気だなーっと思っていたら
家の中から見た以上に
冷たい北風がビュービューの日だったのです。


おまけに散歩に出たら
大きな雲にお日様が隠れて
陽射しもなくなっちゃったし!

ガンツピンチ!!
と思っていたら動かなくなってしまいました。


なんとか頑張って歩かせようとするも
コースの後半に入った所で
ガンとして動かなくなる犬。

ワタシの顔を見て抱っこ要求。


しょうがないので風が強い場所だけ
抱っこしてあげました。

手袋してなかったので
ワタシも助かったからいっか。



すずめ3.jpg
ちっちゃな駅ではスズメが風を避けるようにして
壁のある2畳ほどの空き地で遊んでました。

寒いのでふっくらしてます。

誰も入ってこないのを知っているのか
この場所から動こうとしなかったです。



すずめ2.jpg
かわいいなぁ。
ふくらスズメ。

羽根の下に空気を入れて
防寒着に早変わり。

ガンツも毛の下に空気入れられれば
もっとあったかいのにね。



ぬくぬく2.jpg



そもそも、寒い外に出なきゃいい話なのだ。



出たくはないけど出て歩かないとね。



*******************************
ふくら雀は冬の季語だそうな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

なんのことやら

立ち止まってじっと見る犬
170122-02.jpg
変なフォルム2.jpg
ガンツは見知らぬ人でも
撫でてもらうのが好きであります。

我が家に来たばかりの頃は
通りすがりにオヤツを貰ったりすることが
何度かあったのも
年齢が高めの人が好きな理由かもしれません。


チビッコは、オヤツ持ってないのを
よくわかってるからスルーですよ。



駅2.jpg
ご近所の小さな駅でも



駅を覗く犬2.jpg
誰かこないかとホームをじーーっと見てたり。


こんな端っこまでは誰も来ないし。
もし来たとしても
オヤツ持ってるわけないし。


それにしても
1週間に数人はガンツにキャッチされるよ。

どんだけ目ヂカラあるんだか。



苦し気に寝ている2.jpg
帰宅してからは
張り切って歩いた分グウグウ寝てる。



大丈夫2.jpg



ダイジョーブ、ダイジョーブ。
また明日も撫でてもらうのだ。




でしたら散歩に出る時も
もっとウキウキと支度してくれたら助かるのになー。



*******************************
耳がサリーちゃんのパパだよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

武者震い

止まらない
170121-02.jpg
ゴハン前のガンツの武者震いが止まりません。

ワタシタチの夕飯の片づけを全て終えた後で
ガンツのごはんの順番が回って来るのですが
その片づけモノをしている間
じーーーっとワタシの行動を見続けているうちに
ブルブル ブルブルと震えが始まる様なのです。



なんだとー2.jpg



だいたいね。
オイラのごはんが遅すぎるのだ。
後片付けなんてしてないで
さっさと出して欲しいのだ。




ふぅぅぅぅ2.jpg



あ〜〜。
今日のばんごはん、美味しかったなぁ…。




鍋のお裾分けとして
鶏と野菜とごはんのスープ煮だったもんね。
コラーゲンもたっぷり。
最近は鍋=お裾分けごはんが出ると
覚えたようなのです。



あのね2.jpg



健康のためにも
毎晩お鍋がいいんじゃないかな?
ねっ!




平日はカリカリのみのごはんだけど
それなりにブルブル震えてますし。
毎晩ごちそうだったら
ありがたみも薄れちゃうでそ?



*******************************
今日は「まつや」の「とり野菜みそ」鍋でした。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

今年もまたもや

なんでこうなるの!?
170120-02.jpg
「なんでこーなるのっ!」と
昭和のテレビっ子なら
イントネーションまでまるっと思い出せるでしょうか。
コント55号の番組タイトルです。

服を前後ろに着る度に
ワタシの口からこのタイトルが
思わず漏れ出てしまうのだ。


なんでこうも前後ろに着ちゃうかな。
今までもそのいち(←ぽち)そのに(←←ぽちぽちっと)にも何度かなってるくらい
日常の事なのです。

間違えないようにタグを確認してるつもりなのに
左手側に手洗い表示のピロッとしたのも
見てると思うのだけどね。



じっと待つのは2.jpg



オイラの服も、よく入口間違えるし!
それでいつも玄関でグダグダなのだ!!

 


散歩に出るのに時間かかっちゃうんだよね。



どゆこと!2.jpg



まったくもって
どうなってんだかなーっ!




それは着ている服をグルグル回している
ワタシが一番そう思っているのだ。




*******************************
「バイプレイヤーズ」楽しい♪



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ツノピン

減りそうなのだ
170119-02.jpg
ガンツはワタシの手をベーロベロするが好きで
特にひき肉を捏ねたあとの手が
一番気に入っているようなのだ。

ちなみにガンツ父の場合は顔で
ムスメの場合は足なのね。

サービスのつもりな感じではないので
ガンツのクセなんだろうな。


謎のクセなのだけど
11歳になっても続いているので
この先も続くと思われます。


これで体重が減るのなら
全然オッケなんだけどな。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



サスペンス2.jpg
ガンツが日陰で何か言いたげに
こちらを見ております。



サスペンス3.jpg



ちょこっとサスペンスな感じの
怪しい影がオイラを覆ってるのだ!
せっかくのお日様がダイナシ!!




怪しい影はワタシですよ。
帽子とセーターで
シルエットがおかしな事になってるけど。



ツノピン2.jpg
こちらのシルエットの方が
よっぽどおかしいでそ。


ツノが生えておる。
ツノピンじゃん!



*******************************
でも頭頂部はちこっと凹んでる。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

もう少し。

感謝知らずの犬
170118-02.jpg
毎日のごはんと
毎日の散歩と
毎日のトイレのお世話と
毎日のオヤツの準備と。

そして毎日の遊び相手と
暖かな毛布のある寝場所の確保と。

犬からの感謝は一切ないのだけれど
お世話に対しては有り余るほどの
愛と可愛さをくれるから
全然気にならないよーーーーっ!


と思いつつも
少しは感謝の意を表して
オヤツを受け取って欲しいキモチも
ちょこっとあったりするわけで。

もうちょこっと、なんだけどね。
でも、まるでなくっても まあいっか!



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



ココはあったかい2.jpg
ここ数日の寒波が少しゆるんで
日向は少しは暖かいらしいです。

陽の当たる場所でじーっとしてる
こんな顔がそれを証明しています。



ハナつべたい2.jpg
逆に暖かな部屋にいても
鼻先はつべたいのか
肉球で押さえて寝ていたりするのだ。


もっとちゃんと潜ればあったかいでそ。
なんで顔出してるのかな?



*******************************
鼻先は出して寝がち。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

ズボッ!

潜ったり包まったり
170117-02.jpg
信号待ち2.jpg
まだ部屋が十分暖まってない朝。

普段はムスメに厳しいガンツですが
着替えるために脱いだ服に包まるのは大好き。


たぶん服がぬくぬくだからだと思うのですが
ワタシがはぎ取るまで
嬉しそうに巻かれている事が多いです。

洗濯のためにはぎ取るのに
「おかーさんヒドイ!」って顔をされるのは
心外なのだけどね。



毛布の中から2.jpg
今日はエアコンを控え目にしていたら
毛布の奥まで包まってる。



ヤマネ風2.jpg
まるで雪の中に埋もれている
ヤマネみたいだ。




じーっと見てたら
またもズボッと顔を埋めてしまいました。

鼻が冷たいからでしょう。



*******************************
金曜日に雪が降るかも。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

可視化

クッサー!
170116-02.jpg
毎晩ハミガキをしているのに
翌日にはもうニホヒが戻っている
ガンツのクッサーな息。

特にガウガウと吠える時と
あくびする時はニホヒも濃い目で
目にしむー。



あくび犬2.jpg
そうそう、
写真撮ってる時とかも要注意であります。



ふわわわわわーーーー



なんですと!2.jpg



ムムッ!
オイラの息がクッサーなのは
しょうがないのだから
おかーさんは受け入れるしかないのだ!!




なんとか受け入れてるけど
ネタにはさせてもらうよん。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



ひとつ多い2.jpg
写真撮影のお礼に
取り置きしておいたフードを5粒あげたら…
あれっ?
一粒多い???



ひとつ多い3.jpg
ヨダレじゃん!!!



ひとつぶ多い4.jpg
ヨダレの形がちょっとホラーだったよ。



*******************************
年々ヨダレが増量されてる。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

さっむー!

ブルブルが訴える
170115-02.jpg
ラーメン大好き2.jpg
昨日今日と全国的に超寒波。

これまでゆるっとした天気続きでしたのに
年が明けたら冬が本気出してきて( ゚Д゚)!ビックリ。



さむー2.jpg



さむー! さむー!



ガンツも毛布にもぐりっぱなしです。



チラリ2.jpg



暖房最強にしたら出るよ。
おかーさん。
暖房まで出し惜しみなのだ。




厚手のセーターが温かいからね。
ガンツ父は筋肉着てるし。



*******************************
家系ラーメンGJ!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

ギリギリなのだ

衝撃体験アンビリーバボー
170114-02.jpg
桜餅じゃない3.jpg
ボッキリと折れるまでの間、
かなりグラグラとはしていたオートロック。

荷物を軽く置いたりして
負荷がかかり続けた結果だと思うのだが
接続部分が少ない設計に
ムリがあったのだと思います。

築20年のマンションは
デザインに凝るあまり耐久性に難アリの部分が
そこかしこに見えるんですよね。
電灯のスイッチやらコンセントも
あちこち壊れてきちゃってるし。


で、次はカギが回らない件なのです。
10回くらいガチャガチャやっていると
ようやく回ってドアが開くのですが
その間待っているガンツ、
ガラスのドア数ミリの所まで鼻を近づけて
じーーーーっと待っているのが不思議なのです。

車の窓には、鼻汁つけまくりなのに。
でも共有部分なので
汚さなくてヨカッタのかもしれません。


今後とも、寸止めで頑張るように。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



おじいちゃん2.jpg
全国的に寒波がきてた本日。

あまりの寒さに
エアコンの吹き出し口下に置いてある
ベッドで休むガンツ。


なんだか顔がしおしおだよ。
寒さのせいで一気におじいちゃん顔になってる。



さむいんじゃ!2.jpg



家の中が寒すぎなんじゃーーー!!!



寒いなら服を着ればいいのに。
って思うのだけど
部屋の中では絶対に服は着たくないらしいよ。



*******************************
桜餅ではなく緑のニット帽でした。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

くやしいのう

170113-02.jpg
4コマ目のギロギロリとした
悔しい顔のガンツ。



ギローン2.jpg
こんな顔してました。

あまりに面白くて写真撮っちゃった。
自分だって朝ごはんはちゃんと食べたのに。
そんな事はすっかり忘れてのギロギロリです。



なのはな2.jpg
今日の午後からお天気下り坂の予報通り
2時過ぎには大きな雲が出てきちゃったよ。

太陽が隠れちゃってるけど
その分、菜の花の黄色が頑張ってる。
ガンツの耳の形が妙なのは置いといて。


来週にはまた雪の予報が出てるけど
がんばって咲いて欲しいものです。



*******************************
受験生もサクラサク春までふんばれ!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

ネリマの空

あるある
170112-02.jpg
え〜〜〜〜っと。
地味なネタではありますが
ネリマあるあるです。


東京23区内で一番畑が多くて
みどりが多いのは有名です。
つい先日もテレビで収穫の様子を放送してました。

最近ではブルーベリー摘み体験なんて
やったりして。
農家の方も頑張って
いろいろ工夫されてるようです。



東京だけど2.jpg
23区内とは思えない空の広さ。
よく晴れた日は格別です。



ヤル気!2.jpg
ガンツもヤル気でコチラ見てます。


なんちゃって。
ご褒美で釣ってるんだけど。



ポージング2.jpg
食べ物がある時だけ
ヤル気まんまんで
耳までシャキーーンであります。



*******************************
ご褒美一粒でしたので納得できーず。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

午後の犬

下校時間
170111-02.jpg
いただきました2.jpg
散歩中のガンツは
撫でてくれそうな人を見定めて
これは!と思うと目ヂカラにモノを言わせて
優しい人をゲットする事が
しばしばあります。


そのたびにワタシは世間話を交えつつ
撫でられたいガンツをかかえ
相手の方に負担のないように
可愛がってもらっております。

しかし対象のほとんどは大人。
チビッコは知り合いのお姉ちゃんのみに限られます。


今日も小学生女子が
さわりたそうな顔をして近づき
更に「かわいいな〜」とつぶやいたりして
猛烈アピールしてきたのだけど
ガンツが目を合わせないようにして
スルーしてしまいました。


下校途中の小学生は
オヤツ絶対持ってないのを
11歳はよーーく知っているのだ。



おやすみちう2.jpg
幼稚園児の犬を見つけた歓声も
小学生の触りたいオーラも
跳ねのけて帰宅したら疲れたらしいよ。



ハッ!2.jpg



ハッ!



ほっとけー2.jpg



おかーさんもいい加減
オイラを撮るの止めた方がいいのだ




ぐうぐう熟睡の時は微動だにせず。
目を開けただけでまた寝てしまいます。



*******************************
父帰宅でも起きてこないし。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

前歯を見せる犬

ムハハハハ
170110-02.jpg
ガンツが我が家に来た当初は
犬というものは全般的に
前歯が見えてるものだと思ってました。



ちがうちがう。
ガンツの個性だったよ。



ムムム2.jpg
「個性」というと
ぐっとソフトになりますが
なんとなく笑える顔となっております。


これ顔は、なんだか小バカにされてるみたいに見えるな…。



フムフム2.jpg
こちらは文句言ってるみたいです。



ワハハ2.jpg
最後の一枚は怖くてオモシロ顔。

コワ面白い?



*******************************
歯をしまえば真面目そうに見えるかな。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

大人かな

かまって欲しい
170109-02.jpg
大人かな2.jpg
12歳のかまってちゃん。
おじたん かまってちゃん。

年々ワガママなおじたんになってるような
そんなカンジのおじたん犬です。



なんだか2.jpg



なんだかなー。
オイラ 全然かまってちゃんなどでは
ないのだから。




この写真は超絶かまってちゃんの時に
サクッと撮ったものなのだから
おじたんは覚悟してかまってちゃんするのだな。



なんだか3.jpg
しかしこの写真を見てるとね…



なんだかね2.jpg
栗を思い出してしまうのは
やはり鼻のせいだろうか。



*******************************
今日もモンブラン食べた。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

なんもない休日

体力削ろう作戦
170108-02.jpg
間違いない3.jpg
今日は何てことのない
何もない一日。

曇りのち雨の予報でしたので
早めに散歩に出たら
10分程して雨が降ってきてしまいました。

これでは運動不足かもしれないな…。
そう思って思い切りかわいがってあげたのだ。



ミニチュアピンシャー2.jpg



こーゆーのは止めた方がいいと思うのだが。



ガンツには不評でした。
体力は削れたけど迷惑そうでした。
チェッ。



*******************************
明治のこのシリーズ、全種類食べてみたいのだ。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする